夕方にはようやく雨もあがり・・・って遅いよぉ(/TДT)/



でも自然には勝てませんから仕方ないですよね。車があっただけ、まだマシだったかも。



夜は気を取り直してまた宴会☆沖縄料理の有名店「 」さんにお邪魔しました。



入口入ってすぐの壁には有名人のサインがずらり。イチローもオリックス時代に訪れたことがあるようです。



場所は町の中心地からは徒歩で15分くらいと、ちょっと離れたところにあります。



どれを頼んでも結構ボリュームたっぷり!二人だと何回かに分けて量を見ながら追加注文した方がいいかもしれません。名物のジーマミーの揚げだしも美味しいし、どれもしっかりした味付け。



滞在中にもブログにupしましたが、「山羊の玉刺し」、初挑戦でした!見た目や食感は白子のようなんですが、やはり特有の獣臭が、ねぇ~(^_^;)一人で「玉たま」と戦い、また一つ勉強になりました。



以前、北海道では「トド」を食べ、今回は「山羊の●玉」。しかし日本人は全国津々浦々、いろんな物に挑戦しますよねー(^_^;)



目玉日記
周りはあまり飲食店はありませんが、超有名店らしいです!
目玉日記
店内は手前がテーブル、奥が座敷席です☆
目玉日記
アーサーの天ぷら。これもフリットのようでした!
目玉日記
ジーマミーの揚げだし!トロトロとサクサクのギャップがナイスです◎
目玉日記
ソーメンチャンプルー。麺のコシがしっかり残っていて美味しかったです!
目玉日記
泡盛はカラカラで。「菊の露」も宮古島なんですね
目玉日記
ミミガーの和え物。ここのミミガー、しっかりした歯ごたえで旨いっ!
目玉日記
うず高く盛り上げられた、にんにくまみれの"玉"です
目玉日記
パパイヤチャンプルー。シャキシャキ感がよかったです!