お久しぶりです(^-^)

テーマ:



とてつもなくご無沙汰してます。


生きてます(笑)


すっかりblogの更新が滞ってしまい、すみませんでしたm(__)m


facebookではちょくちょく近況報告しているのですが、なかなかblogに向かい合う時間が取れずに。。


そもそもこのblogを始めたのが2007年の11月2日の誕生日!昨日で37歳になっちゃいました!!


またゆる~く再開していきます(^-^)/


というわけで、これからフルマラソン走ってきまーす。


二度目の湘南国際!


楽しんできます☆


これからも目玉日記をよろしくお願いいたします。


Android携帯からの投稿
AD

先週は久々に三茶巡り☆

東横線沿線に引越してから、ちょっと遠く感じてしまう三軒茶屋。すっごく好きな街なのに、電車通勤になってから田園都市線の混み具合が以前に増して苦手になっちゃって・・。渋谷に住んでた頃はベロベロになっても246を疾走(タクシーではなく、もちろんマラソンで☆)して帰ってたから楽だったのになぁ(^^ゞ



向かった先は、まずはOPEN以来なかなか再訪できなかった「いなせや」さんのワイン業態である「ワイン食堂イナセヤkitchen 」さん!



場所は栄通りの一本お隣の通り。元々カフェだった店内はコンパクトながらもカウンターとテーブル席の距離感が程よく、意外と特等席だったりするテラス席もあり、なんだかイイカンジ☆



料理も1号店でウリにしている鮮魚と野菜に加え、肉料理も充実していて、しかもリーズナブル!



ワインに合いそうで、尚且つ値段とボリューム感が絶妙な料理の数々がたくさん!!グリルなども付け合わせの野菜たちが決して脇役になっていない皿だったり、人気の秋刀魚のスモークをワイン業態らしくアレンジしたり。



少ししかいることができませんでしたが、本当に勉強になりました◎





入り口~。場所はフーディアムの近くです☆
カウンターには珍しい産直野菜がディスプレイ☆
気になるものが多すぎます(^_^)v
スモークサンマ!!
牛すじの赤ワイン煮込み!トロトロのすじが少し甘めに仕上げられていて、赤でも白でもピッタリ!
ASANO豚のグリル!見た目も食べ応えもこの値段で大満足!




Android携帯からの投稿
AD

日吉「しま村」

先週日曜日。

目玉ファミリーでオカンとカミサンの合同誕生会☆



店はオカンのリクエストにより、鰻に決定!向かった先は去年の10月にもお世話になった日吉の「しま村 」さん!



その当時、まだ目玉娘はようやくつかまり立ちができるようになった頃だったので、「バンボ 」を持ち込ませてもらって1階のテーブル席でよかったのですが、子供の成長はあっという間で、いまやそこら中走り回るようになったので、そーなってくるとやっぱり2階の個室のお座敷が安心です。



・・・なのに、到着間近でベビーカーの中で爆睡( ̄□ ̄;)!!



結局、ベビーカーごと担いで階段を登って2階へ(汗)



今年は丑の日が2回あるので、この日もフリー客向けの1階席はすごい賑わい!2階の予約も昼は時間を区切って3回転制。みんな鰻好きですよねぇ。



前回はこの店の看板メニューで登録商標も取っている「鰻釜」にしたのですが、今回はお重を。ここのタレは最初食べたときは「ちょっと薄いかなー。」と感じるのですが、食べ続けると逆にそれがちょうどよく感じられ、最後までさらっと食べることができます。白焼きにわさびの方が好みの自分にとっては、これくらいのタレの濃さもアリなのかも。



ゆったりした時間の流れと共に家族で楽しいひと時を過ごすことができました(^_^)v




いつ来ても鰻屋ではなく美術館に見える外観!
エントランスの先はお待ちのお客様がいっぱい!
鰻が焼けるまでビールを飲みながら昆布巻き☆
肝の時雨煮も。実山椒の風味がとても良かったです('-^*)/
茶碗蒸し~
うな重登場!一人ひとり岡持ちのようなケースで運ばれてきます!
タレはあっさりした味。ムスメも鰻デビュー!!
最後に水菓子。これも旨かったなー(^O^)




Android携帯からの投稿
AD