宮古島2日目は車で島内一周観光のハズが・・・・。



砂山ビーチに行って水浴びしたあたりから雲行きがイヤな予感・・。



あっという間に豪雨(><;)



雨の合間をかいくぐって入ったカフェ「まなつのスパイスカフェ茶音間 」さん。池間島に行く途中にあるのですが、ホントは天気がよければ外の席で食べたかったけど、仕方なく店内へ。でも、その店内がまた落ち着く空間!靴を脱いであがると座敷とテーブルとがあり、小物使いがすごくうまくて、なかなか落ち着けるイイカンジ!



そして料理がどれもハンパなく素晴らしい!!



カレーは宮古島でイチバンどころか、今まで食べた中でもイチバンに近いくらい美味しかったです◎インドカレーがベースですが、マイルドで丁寧な味付けが、雨空なんて忘れるくらい感動しました。



そしてデザートもヤバイ!



色んな観光向けの媒体に出てたので、行く前は「どうかなぁ~」なんて思いましたが、とにかく美味しい店で、カレーを全制覇してくればよかったー。



ちなみに「まなつ」は「真夏」という意味ではなく、この周辺の地名が「間那津」というからなんだそうです('-^*)/



目玉日記
ちょこちょこ改装を施してるのかな?誌面の写真と違うファサードで・・
目玉日記
小物もそうですが、壁やタイルの色使いがまたイイんです☆
目玉日記
入ってすぐのテーブル席から撮影した図~
目玉日記
手前が海老のクリームカレー、奥がバターチキンカレー!ホント絶品!器のセンスも最高☆
目玉日記
マンゴーアイスと黒糖とさんぴん茶のアイス!どちらもレベル高っ!