2016年 雷魚釣り 8月パート1 | パート2 blog

2016年 雷魚釣り 8月パート1

8月になりました

灼熱のライギョ釣り



最初のポイントは関東某所の菱池

早朝5時スタート

ここでは一投目から「バフ」といい感じのアタック

まさか出るとは思ってなかったので

ヘナチョコ合わせでバレました

その後は全然ダメで

葦際でやっと1匹ヒット


関東子ライギョでした

昼近くになるとゴロゴロと雷が鳴り出したので

撤収です。。


15過ぎると雨が止んだので釣り再開です

今度は首都圏エリアまで戻り菱池です。。




オーバーハングの奥へ突っ込み



チョン「バフ!!」



続いて

遠投して「バフ」



サイズ的には小さいけど

ブリブリカバーの中から出したので楽しめました。。



【本日の釣果】
■アタック数・・・5バフ
■ヒット数・・・・・3ヒット
■フィッシュ・・・2フィッシュ
今日もライギョ君へ感謝の気持ちを込めて『ありがとう☆』



【本日のタックル】
ロッド:フジオカ/鬼に金棒 80M
リール:ABU/Ambassadeur6000‘73 スタウトフレーム+ハイスピード仕様
ライン:おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:ウィップラッシュファクトリー/XO.S.R
ルアー:ウィップラッシュファクトリー/F.O.D
偏光:TALEX/ラスターブラウン

※当ブログでは雷魚ポイントに関する情報の公開は一切致しません
※フィールド保護のため本文と画像が異なる場合があります。御了承ください
  (関東の貴重な雷魚ポイントなので内緒☆)