夢はAmeba公式トップブロガー

子育て奮闘中の

藤田シャケラッチョと申します。
アラサーです。

日々の子どもの成長を

漫画にしてます。


とびだすうさぎ2サッとびだすうさぎ2サッとびだすうさぎ2サッとびだすうさぎ2サッとびだすうさぎ2サッ


みっちゃん出産後

私はひどく落ち込む事が

増えた時期がありました。


病院に行ったわけではないので

何か病名がついたわけではないのですが

振り返ってみても

人生で1番辛かった時期でした。


そんな五年前の出来事を

振り返ります。


聞いてください。

鮭の「産後のブルース…」

↑授乳間隔が短かすぎて乳をしまう暇がない。

いきなり暗い話ですみません。

産後はマタニティハイとかで

ハッピーな気分になるのかと思いきや

女性ホルモンの撹乱でしょうか…

私の産後はひどい落ち込みの連続でした。


授乳の度に訪れる絶望感…

みんなそうなのかと思っていたのですが

これも女性ホルモンが作用しているらしく

訂正※ホルモンバランスの関係だそうです。

こんな気分になる人とならない人が

いるらしいです。(最近知りました。)


私は乳を吸われると

お乳が分泌される感覚と同時に

絶望感、動悸、不安感が酷く…


なんで毎回こんなに嫌な気持ちになるんやろ

と、真剣に悩んでいました。


誇張なしで

ずーっと授乳の態勢を取っていたので

坐骨神経痛にもなりました。


それでもなぜか

辛いのが育児だ、これが母親だという

謎の思い込みで

それが正解だと思っていたのです。


続きはこちらから!


 

 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

↓spotlightで記事を 公開しています。 

{E15C560F-6482-4856-89B3-A821B1A7E34C}


  

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

↓クリックで読者登録できます! 

keimama

真穂様

読者登録ありがとうございます!


 

 

 注意投票につきまして注意
すくパラへの登録が必要になっております。
  (↑育児のお役立ちサイトです!)
 
 日本投票・応援について日本
 義理チョコ受付期間義理チョコ
2017年2月28日まで!
 
義理チョコ投票方法義理チョコ
「sukupara」に投票メッセージを送信!
 
 
「件名」欄に
 子育て部門・5番
藤田シャケラッチョ
 
と必ず明記してください。
 
 
チワワ黒何名へ投票してもOKです!
 
 チワワ黒ただし同一ブログへの重複投票は
無効となります。

 

 

 

チワワのちゃごたん


宗像から来た天狗犬

http://line.me/S/sticker/1232447

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村