しゃべり倒す会&未開の地2丁目GO!GO!! | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

先日高校の友達に付き合ってもらい、まだ知らぬ世界の2丁目に行って来ました走る

とりあえずこの日の目的は2丁目だったんだけど(私的には)、

女子2人の飲みなんだから、それだけで終わるはずはない。

 

この友達、、、高校卒業後バランバランの道へ進み、
暫く音信普通状態。

どうしているかなぁー?と、気にかけながらも音信不通が十年以上あせる

 

春先に、彼女と他の友達と私の3人でランチをする機会があり、そこからまた繋がる事に↑↑☆

高校の帰りはいつもこの3人で帰っていました。

 

そんな彼女は独身、婚活中、フリーランスで仕事をしている、アラフォー女子。

自由気ままに飛び回っているので、2丁目に行くにはうってつけの人物akn

 

とりあえず腹ごしらへで、おされ居酒屋にビール

そこから彼女の弾丸トーク。

私もよく人から弾丸だと言われるけど、この日の彼女はその比ではない。

とりあえず高校の同級生話から始まり、、、。

私はほとんど高校時代の同級生と繋がっていないので(←不届きな無礼者)、彼女の
話は興味津々。

うちの学校の同級生は金持ちが多い。

ひっじょぉぉぉーに、みんなお金持ちYen

なので、それなりの相手を見つけてサクッと結婚しているのかと思いきや、

話を聞くと、集まっているメンバーはほぼ独身あはv

バツイチも数人。

みなさんイロイロでんなぁー。



そもそも、私の友達もまめまめしく同級生と繋がっていたわけではない。

だが、文明の利器・・・fbで繋がりまくったらしい。

どうやら、気が付いた頃には同級生だけで40人以上が友達リストに。

すげぇぇー叫び

よくネットニュースで話題になっているよね、、、何人を辿れば自分の友達に繋がるか・・的な。 

そういう感じだね。

fbの怖さと凄さをまさまざと。


「とーこもやりなよぉー」と言われたけど、絶対にならない。

ツイアカだって、このblogだって誰も知らない。

やるわけないのじゃあはv

 

私は、アラシックだというのがバレたくないのもあるんだけど、

コミュニティを完全分離させたい人みたいです。

多少の融合は大歓迎だけど、入り乱れるのはあまり好まず。

というのも、大人になってから形成したコミュニティが内容的に色濃いものだからかも。

リア友はリアルで。趣味は趣味で。

 

同級生の職業を聞いていると、結構業界に足を突っ込んでいる人多数。

ひょえぇぇーコアイ。

ホント、どこで見られているか分かんないよねあせる

 

しゃべり倒したという表現しかないほどしゃべっていたので、
料理の味もほぼ分からず爆

11時近くになり店移動。

んで2丁目へGO!GO!!

 

通りを1本奥に入っただけなのに、足を踏み入れたことは無く。

そこは未開の地シャボン玉

 

2丁目のゲイバーに来たことのある友達ナビにより、探していた店を発見。

そうです!そこはビアンバー!

女子が盛り沢山なのに、ノンケの2人が潜入するという、ある意味迷惑な客爆

 

店長である私の後輩には「11月に行く」としか言ってなかったから突撃訪問行く

 

店のドアを開け、入口付近にいた後輩が「いらっしゃいませー」と。

目が合っているのに、私とは気が付かない。

再び「いらっしゃいませぇー」・・・・・・・沈黙5秒。


ようやく認識・・・・・・膝から崩れ落ちるオモロ

超ウケタ爆笑

 

暫くは落ち着かず挙動不審な彼女、、、いや、彼???

店自体は想像していたより超狭い。

というか極小。

カウンターとスタンディング。 あいにくカウンターの椅子席は満員。

この年齢で立ち飲みは足にくるから嫌だなぁーって思ったから

後輩に。。。「シルバーシートないの?」って聞いたら、「ちょっとお待ち下さい」って。

そうしたらカウンターに居た女子が席を空けてくれた笑


そそ、お年寄りは大切にぐぅ~。

シルバーバンザイ!先輩バンザイわーい

 

見た感じ、ほぼ20代前半女子のみ。

平均年齢を一気に上げてみましたあがる↑

(もっと深い時間にならないとフルオープンにならないので、この時間帯は女子のみ)

ノンケもいるだろうけど、大半がビアンちゃんでしょう。

 

1杯目を飲んでいる途中に、友達が隣の女子をナンパ笑

聞くとその女子は、この店は始めてなのに友達カップルに置いてけぼりにされたとか。

置いて行った友達は、彼女に活動をしろ!と言う目的で一人にしたのかと。

彼女に「こっち系なの?」と聞くと・・・「よく分からないんですぅぅー」と。

よく分からないって何ぞや?

という事でビアン決定ぐぅ~。

ただ超可愛いドキドキ

友達は「飲み会に連れて行ったら、私の株が上がる!」と言いながら
メアド交換。 

完全におばはんですがなあはは♪

 

一見普通のバーです。

ただ、なんというか一種独特の雰囲気が漂っていますシャボン黄色

表現しようがないというか。

隣の女子2人組みもカップル。

私の隣なんて若干20歳。

どひゃぁー!!!!! 肌はモチモチで食べちゃいたいくらい ←アブナイ

 

後輩は店長さんとしてしっかり働いていました。

呼び名は本名ではなく、今付けている名前で呼ばれてたけど、
私はその男の名前を呼べるわけも無く、

本名の下の名を連呼あはv

だってそれしか呼びようが無いんだもん。

後輩は「やめてくださいぃぃぃー」って悶絶してた爆

 

知り合いや友達などがいないと足を踏み込めない2丁目。

大人の社会科見学でした↑↑☆


 

もちろん終電はなくなっておりますので、ダー様にレスキューくるまr ←伏線張っておいたGOOD。

友達は再び新宿の闇へ消えていった。。。。

独身アラフォー女子に怖いものなし腕。笑い


あー、楽しかった合格