から揚げとおにぎりのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**

≧(´▽`)≦


昨日はお仕事でーーー


帰ってきて、サッカー見ようと思ってたら開始5分で寝てしまって;;


(^_^;)



起きたら、サッカーも野球も終わってました、


(^_^;)


そっからなんとか目がさめてーー


最近楽しみにしてる 孤独のグルメ の再放送見てーーー


次のシリーズも楽しみーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



今日も1日お仕事と予定があるから楽しもう!


(^-^)/





では、おっべんとーーー!











から揚げと、おにぎりです**


(*^▽^*)



だんなさん、やーーっと忙しすぎた夏が終わって


最近早く帰ってこれるので*


夜でかけるので捨てられるお弁当で、気持ち少なめです*


(・∀・)










から揚げ


かぼちゃと甘長ピーマンの素揚げ


卵焼き


しめじとねぎのすき焼き煮


おにぎり



でしたーー**


(*^▽^*)





じゅんばーーん!



1 ごはん炊くーーー


*お米は昨日のうちに洗って浸水させておきましたー




2  鶏肉に下味をつけるー






ビニール袋に、


にんにく、しょうが、塩、こしょう、砂糖、酒 を入れても見込むーー





3  卵焼き作るーーー


お米入ってたボールに卵をわってーーー









いつものーーー


Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん







卵巻いたら、ねぎとシメジも一緒に焼き始めてーー


卵焼きが焼けたらとりだして、


少しごま油を足して炒めてーー





すき焼きのタレと水を入れて煮からませるーー




4 揚げ物作る!






玉子焼き器はいったんきれいに洗って水気を拭いてから油を入れて、


かぼちゃと、適当に切った甘長ピーマンを素揚げにしてーー










下味をつけた鶏肉に、小麦粉、上新粉を入れても見込んであげるー!







ごはんも炊けて、おにぎり作ってかんせーーいい!



今日使った道具**






これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^O^)/








だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって


応援クリックくださって


すっごくすっごくうれしいですっっ**


ありがとうございますーーーーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ



それではぁーーっ



今日もスペシャル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










掲載していただけた本はこちら**



о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓