がっつりさっぱり肉巻きおにぎり** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦


同じことしか言えないけど、


ものすごーーーーーーく暑いです;;


(T_T)


今日はお昼から、お仕事で知り合った素敵な奥様のお家におじゃましてきまぁす**


(‐^▽^‐)


他のみなさんも一緒に行くんですけど、


みんな優しくて**


今日はお迎えにも来てもらえるんですーーっ!


≧(´▽`)≦


あたしいつも自分で車でどこにでも行くので、お迎え来てもらえるなんて新鮮ですっ*


嬉しいっ*


甘えちゃおーーーっ**


(≡^∇^≡)





ではでは*



おべんとーーー ではなくて、今日もおにぎりでした*







大好きな肉巻きおにぎりーーっ**


о(ж>▽<)y ☆


簡単なのに、スペシャル感!


いつも作るのの、夏バージョンにしました*


ってほっとんど変わらないけどーーー



レシピ書いちゃお*









肉巻きおにぎり 7個分



ごはん ・・・ 450g


しょうがの甘酢漬け ・・・40g


白ごま ・・・ 大さじ2


塩 ・・・ 小さじ1/4


豚ばら肉(薄切り)・・・ 7枚


小麦粉 ・・・ 大さじ2くらい


焼肉のたれ ・・・ 大さじ4


オイスターソース ・・・ 大さじ1




*作り方*


1 ごはんに、みじん切りにしたしょうがの甘酢漬け、ごま、塩を混ぜる。






2 丸くにぎる。


3 バットに、小麦粉を用意してから、2のごはんに豚肉をまいていく。






巻けたらバットの上においていく。


小麦粉を全体に薄くまぶす。



4 焼く。





少しだけ油をひいて、全面焼いていく。


焼けたら、焼肉のタレとオイスターソースを入れて絡ませる。



小麦粉をまぶしているので、たれが絡んでくれます!



完成!



こってりな味付けだけど、中のごはんにしょうがの甘酢漬けが入っているので


さっぱりと食べられます**


(*^▽^*)


7個分っていうのは微妙だけど、小さくにぎって8個でもいいし、


豚肉の大きさに合わせてきれいに巻ける量でもいいしーー


今日は豚肉が7枚しかないと思って450gのごはんを7つにしたけれど、


巻いていくと、豚肉8枚ありました;;


(^o^;)


もうこのおにぎり大好きですっ**


ヾ(@^▽^@)ノ










だんなさんはお仕事ーーー


毎日毎日、本当にありがとう・・!!!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


優しいメッセージくださって、


すっごくすっごくうれしいですっっ**


ありがとうございまぁーーすっっ**


о(ж>▽<)y ☆




それではぁーーっ


今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**


o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







掲載していただけた本はこちら**



о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓