混ぜご飯と豚肉炒めのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**

≧(´▽`)≦


今日は朝からすがすがしいですっっ**


窓開けたら涼しい風が入ってきてますーー**


о(ж>▽<)y ☆



昨日の夜買ったの遅かったのに、だんなさんとリビングの模様替えをしたくなってしまって、


あーーでもないこーーでもない、っておしゃべりしたりーー


最近お家をかわいくしよう!の気持ちが高まってて楽しいですっ**


o(〃^▽^〃)o


で、今日朝起きたら気持ちのいい朝でーー


ゴミの日だったので、朝からせっせとお掃除しました**


(≡^∇^≡)


今日はおうちキレイにするぞーーっっっ!!


(^O^)/





では、おっべんとーーー!













昨日残っちゃったごはんを使いたくって、


混ぜご飯にしました**


(^-^)/



チャーハンにすると油たくさん使っちゃうしーー


玉子焼き器では作れないので、今日は混ぜご飯でーーー


おかず2品;;


(;´▽`A``


でもごはんに具たくさん混ざってるからね!


(^▽^;)



あとは昨日焼いたキャロットケーキです**


≧(´▽`)≦









卵といんげんとあさりの混ぜご飯


豚肉炒め


ブロッコリーのわさび塩昆布和え


キャロットケーキ




でしたーーー**


(^O^)/






じゅんばーーん!



1 野菜を切るーーー








混ぜご飯にしたい野菜、


いんげん、たまねぎ、ちくわは細かく切ってーーー


豚肉炒めに使いたい野菜、


玉ねぎ、にんじん葉は適当に切るーーー




2 お野菜ちんする







いんげんとミニにんじんをシリコンスチーマーに入れて


700Wで20秒ちんするーー



3 混ぜご飯作るーーー








玉子焼き器に油を引いて、適当に卵をわって塩コショウしてぐーーるぐるーー


焼けたら取り出してーー






油を足して、


いんげん、ちくわ、あさりの佃煮入れていためるーーー






残ったごはんは温めておいて、卵、炒めた具を入れて混ぜるーー




4 豚肉炒め作るーーー







さっと洗ってきれいにした玉子焼き器に、


ごま油を引いて、玉ねぎスライスしたもの入れていためるーーー


(混ぜご飯に使おうと思ってた細かく切った玉ねぎは、混ぜご飯のときに忘れちゃったので、こっちで一緒に炒めました;;)


いったん取り出してーーー










豚肉、しょうが、にんにく、塩こしょう、酒、ごま油を入れて絡ませてから火をつけてーー



豚肉が焼けたら、いためた玉ねぎ、にんじん葉も入れて


すき焼きのタレ入れて絡めるーー





シリコンスチーマーに、ゆでておいたブロッコリー入れて、わさびと塩昆布で和えるーー



かんせーーいい!




(^O^)/




今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^-^)/





今日も簡単なお弁当でしたーーー、



(;´▽`A``














だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


読者登録してくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごくうれしいですっっ**


ありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




それではぁーーっ



今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








掲載していただけた本はこちら**



о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓