とんかつのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



昨日はだんなさん、夕方から出かけてーーー


帰ってきたの夜中でーーー


あたしはソファで寝てしまっててーー


だんなさん帰ってきてからちょっとおしゃべりしたけど、


めちゃくちゃ眠たくて何しゃべったかほとんど覚えてないです、


(;´▽`A``



後でもう一回聞いてみようーー


(;^_^A






それではぁーーー




おっべんとーーーー!











とんかつにしました*


(^-^)/



最近ちゃんとお買い物いってなかったので、


サブおかずが作れるようなものがなくってーーー


昨日やっと買いました*


(≡^∇^≡)













とんかつ


ちくわいんげん


かまぼこ


卵焼き


大豆の海苔佃煮(作りおき)


おにぎり



でしたーー**


(^-^)/







じゅんばーーん!



1  お米は洗って浸水させておくーー









起きてすぐするーーー




2  お野菜ちんするーー







シリコンスチーマーに、型抜きにんじん、いんげん、ちくわを入れて


700Wで20秒ちんしてからーー


かまぼこも入れてあと10秒ちんするーー




3  卵焼き作るーーー









お米はごはん鍋に移して、炊き始めーーー


お米洗ったボールで卵といてーーー



いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん










一緒に、ちくわにいんげん入れたの、かまぼこも焼くーー


卵焼きとかまぼこは焼けたら取り出してーーー








ちくわに、すきやきのタレを絡ませて味付けするーーー


玉子焼き器はさっと洗ってきれいにして、水気は拭いておくー





4  とんかつ作るーーー







卵といたビールに、天ぷら粉といてーーー



天ぷら粉 → パン粉の順で、塩コショウした豚肉に衣をつけるーー









揚げるーーー!




ごはんも炊けておにぎり作ってかんせーい!



(^O^)/




今日使った道具**









これに、玉子焼き器とまな板でしたーー*



(*^▽^*)














だんなさんはお仕事ーーー


いつも頑張ってくれてありがとうね・・**


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ






いつも見に来て下さって、



応援クリック ↑ くださって、



レシピブログでお気に入りに入れてくださって


すっごくすっごくうれしいですっっ**


ありがとうございますーーっっ**



о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ



今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








掲載していただけた本はこちら**



о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓