たけのことうずらのミートローフ** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁ**


(*^▽^*)



今日はおうちのことができてすっきりです!!


本当はもう少ししたいんだけどーーー


ちょっと休憩*


ってなるともうしなくなりそう;;


(;´▽`A``





今日のお弁当のおかず**


お弁当はまた今度紹介するとしてーーー


忘れないうちに**













たけのことうずらのミートローフです**



(*^▽^*)



具は玉子焼き器で炒めて、あとは魚焼きグリルで焼きます**


オーブンで焼くと、余熱とかしなくちゃいけなくて朝から面倒なので;;


(*^▽^*)


これなら作り置きでもいいし、


朝から作っても、魚焼きグリルで焼いてる間に違うおかずができるので嬉しい**


しかも、なんだか豪華な感じーー!


≧(´▽`)≦












*たけのことうずらのミートローフ*



材料


合いびき肉  200g


たけのこ(下茹でしたの、水煮でも)  50g


にんじん  30g


玉ねぎ  30g


うずらの卵  4こ


卵  1こ


パン粉  大さじ2


味噌  大さじ1/2


塩コショウ 少々


ナツメグ  少々







作り方



1 野菜は小さめの角切りにして炒める。







全部同じ大きさにきって、玉子焼き器で炒めるー




2  たねを作る








野菜とうずら以外の具をボールに入れてよーーく混ぜる







そこに、炒めた野菜を入れてまぜるーー




3  焼く!








アルミに油を塗って、適当に四角く組み立ててーー



2のタネをひいて、真ん中にうずらを並べてーーー



その上にまたタネをのせて、アルミで包むーーー


四角く形を整えてーーー








魚焼きグリルで20分くらい焼くーー


焼けたらアルミに包んだまま冷ましてから切るー




完成!



(^O^)/




たけのこがしゃくしゃく、


ミートローフにしっかり味がついてるので、


何もつけなくてもおいしく食べられます**


でも、ちょっとお好みでーー


からし とかつけてもおいしいです**


(^-^)/









たけのこがおいしい季節**


もっと食べたいです!!


ヾ(@^▽^@)ノ









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ






今日も見に来てくださって



ありがとうございましたぁーーっ**



(^O^)/



それではぁーーっ



またあーーしたっ*です**



o(〃^▽^〃)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆