ミツカン追いかつおつゆでさっぱりがっつり!とろろ肉うどん** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




先日ーーー



いつもお世話になってるレシピブログさんで、



ミツカン追いがつおつゆのモニターに選んでいただけましたーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




さっそく 追いがつおつゆでおうどん作ってみました**


≧(´▽`)≦














とろろとお肉を合わせた、


さっぱりなんだけど食べごたえのあるおうどんですーーっっ**



≧(´▽`)≦





送ってきていただいたのはーーー










こちらーーーっっ**



(^O^)/




レシピブログの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中**



めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ





追いかつおつゆーーー!!


こちらのめんつゆ、だしがきいてておいしーーんですっっ**


(*^▽^*)


何に使ってもおいしくできますーーっっ**


(^O^)/













*とろろ肉うどん*



2人分



材料


うどん  2玉


○ 長いも  100g


○ ミツカン追いがつおつゆ  大さじ2



豚こま肉  160g


● ミツカン追いがつおつゆ  大さじ2


● 砂糖  大さじ2


● みりん 大さじ2


● 酒  大さじ2



青ねぎ  1/2束


わさび  少々





作り方


1 長いもは摩り下ろして、○の追いがつおつゆでよーーく混ぜておく


2 うどんは冷凍うどんならゆで、ゆでうどんならさっとゆでる。


  ざるに揚げて水で洗ってぬめりをとり、しっかり水気をきる。


3 フライパンに油をひき、お肉を炒めたら●の調味料を入れて煮絡ませる。


4 器に、うどん、とろろ、お肉、小口切りにしたねぎをたっぷりのせてわさびを添える。








すっごく簡単です!!



とろろにもしっかり味がついてるし、お肉の甘辛がまたよく合いますーーー!!


о(ж>▽<)y ☆


わさびがまたおいしくって**


これから暑くなってくる季節でも、するするーーっと食べられるおうどんになりました**


o(〃^▽^〃)o












ミツカンさま*レシピブログさま*


おいしいおいしいめんつゆ、


ありがとうございますーーっっ**



ごちそうさまでした**



ヾ(@^▽^@)ノ









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






いつも見に来てくださって、



応援クリックくださって、



レシピブログでお気に入りに入れてくださって、



すっごくすっごくうれしいですっっ**



ありがとうございますーーっっ**



о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ



今日もるんるんるーーーんっな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆