田舎のハイカラお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




昨日、お昼にパンやさんでパンを買ったんです、


小さいパン屋さんだけどこの辺では有名でーーー


あんぱんが名物なお店で**


(≡^∇^≡)


そしたらーーーーーーー!!!!!!


前にパートしてたパン屋さんに納品していただいてた業者さんにばったり会ったんです!!


あたしはレジで並んでてーーー


まいどーーー!


って入ってきた業者さん見て、


一瞬で、 あの業者さんだ!!!!!!!!!!!


って思ってーーーー!!!!!!!!


ヽ(*'0'*)ツ!!!!!!!!!


朝開店する前に納品きてくださってて、


納品書にはんこ押す、短い時間だったけど


感じのいい方で一言ふたこと 話すくらいだったんですけどーーー


やめるときに会えなくて、さよなら言えずにいてーーー



声かけたかったけど、


このお店狭いし、他にもお客さんいるし、どうしようーーーー って思ってたら


業者さんお店から出ちゃってーーー


(ノ_・。)



もし、あたしがレジ終わってまだ外にいらしゃってたら声かけよーー!と思ってお店を出たら、


その業者さん、あたしが出てくるの待っててくれたみたいで、


もーーーーうその瞬間、



やっぱりーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


○○○○(パーtしてたお店の名前)のーーーーーーーーーー!!!!!




ってお互い言い合ってーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



о(ж>▽<)y ☆




あたし、やめてもう1年半くらいたつから、覚えてないだろうと思ってたのもあったので、


覚えててくださってうれしくてーーー!!




覚えてるよーーー!


お店でてきたら声かけようと思って!!!


この辺なん??


他のパン屋さんにもお客さんがいてーーー・・・





なんて、10分くらい立ち話し!!


そのパン屋さんも行く、いくーーーー!!


о(ж>▽<)y ☆



とか言いながらーーー



またどこかのパン屋さんで会いましょうーーー**


って言ってわかれてきました**


(*^▽^*)


すっごく嬉しい再会で、なんだか心残りが取れた気がしました**


すごいなぁ、、


すごい!!


ヽ(*'0'*)ツ






っと、久しぶりに長くなっちゃいました、



(;´▽`A``





それでは、おっべんとーーーー!














なんだか地味です*


でも、この地味な感じがなつかしい気もして


結構好きなお弁当になりました**


(*^▽^*)



田舎で食べたいお弁当かなぁ、なんてーーー


田舎っぽいけど、鶏肉のおかずはオリーブオイルで焼いてるので


ちょっとハイカラな感じ**


このお弁当、あたし好きです**


(^-^)/










混ぜご飯


鶏肉のにんにくパセリ焼き


にんじんのナムル


さつまいもとベーコンのキンピラ


卵焼き


具沢山お味噌汁





でしたーーー**


(^-^)/






じゅんばーーーん!




1  お米は洗って浸水しておくーーー



(写真忘れ;;起きてすぐするーー)




2  野菜切るーー



にんじんは細切り、さつまいも、ベーコンも細切り、薄あげ(混ぜご飯用)は適当に切っておくーー




3  ナムル作るーーー









にんじんをシリコンスチーマーに入れて、


700Wで30秒ちんするーー


できたら、塩、ごま油、鶏ガラスープの素で和えるーーー




4  卵焼き作るーーー








お米はごはん鍋に移して炊き始めーーー



お米洗ったボールで卵といてーーー



いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん









混ぜご飯に混ぜるようの上げも、一緒にかりっと焼いておくーーー




5  キンピラ作るーーー








さつまいもは、少し多めの油でかりっと揚げ焼きーーー


余分な油をふき取って、ベーコンも入れてーー







めんつゆと砂糖で味付けするーーー


ごまも絡ませるーー




6  鶏肉のおかず作るーーー








鶏もも肉に、塩こしょう、にんにく(チューブ)、パセリ、小麦粉をまぶすーー







下味を全体につけたら、オリーブオイルで焼いていくーーー




ごはんも炊けて、卵溶いたボールは一度洗ってーー


そこに、ごはん、作っておいた混ぜご飯の具と焼いたあげを混ぜて



かんせーーーいい!


(^O^)/





今日使った道具**










これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^-^)/




さつまいものきんぴらがおいしすぎて!!


こんなちょっとじゃなくてたくさん作って常備菜にしようーー!


о(ж>▽<)y ☆











だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ






いつも見に来てくださって、



応援クリックくださって、



レシピブログでお気に入りに入れてくださって、



すっごくすっごくうれしいですーーっっ**



ありがとうございまぁーーすっっ**



о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーーっ



今日もうっきうきな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









掲載していただけた本はこちら**


発売1週間で増刷が決定したみたいです!!


すごーーーいいっっ!!


о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓