ちょっとこわいお雛さんおにぎりのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



昨日は、お勉強のところで新しく知り合った先輩とお茶に行ってきましたーー**


о(ж>▽<)y ☆



もうね、お互いノンストップで6時間しゃりまくりましたっっ!!


о(ж>▽<)y ☆



まだ知り合って半月なんだけどーーー


お昼にお店入って、真っ暗になるまで!!!!!


それもあっという間でーーー!!


気づいたら夜でした;;


(=◇=;)



お店の人もびっくりだったろうなぁ、、



(^_^;)



まーーーだまだしゃべれる!


またこの会しよう** って帰ってきましたーー**


また明日も会えるのにね**


(*^▽^*)







では、おっべんとーーー!











えーーーーーーーーーーこわぁ;;


お雛さんおにぎり;;


こわすぎる;;


夢に出てきそう;;



こわぁぁぁ;;



(T_T)



でも作り直す時間ないのでこのままーー;;



(T_T)












ひぃぃぃぃ;;



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





れんこんのはさみ焼き


ちくわの菜の花


卵焼き


ウィンナー


にんじんのナムル


おひなさんおにぎり


豚汁




でしたーー**



(^O^)/





じゅんばーーん!




1  お米は洗って浸水させておくーーー








起きてすぐしておくーーー




2  野菜切るーーー







れんこんのはさみ焼きのタネ用に、


玉ねぎ、春菊をみじん切りーー


れんこんスライスーー


ウィンナーも切ってーーー








ちくわの穴に、ふきのとう味噌(作っておいたの)をぬって、


ゆでておいた菜の花をつめてーーー




3  卵焼き作るーーー










お米はごはん鍋に移して炊き始めーーー


お米洗ったボールで卵といてーーー



いつものーーー





Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん









ちくわとウィンナーも焼くーーー





4  れんこんのおかずつくるーーー








玉子焼き器に油をひいてーー


おさらの上にラップをひいて小麦粉の準備


ここまで準備してからタネこねるーー


はさみ焼きのタネは、


豚ミンチ、玉ねぎ、しゅんぎく、塩麹ーー これをよくこねてーー


れんこんに小麦粉つけて、タネのっけて、またれんこんに小麦粉つけてはさみーー


まわりにも薄く小麦粉をつけるーーー


そのまま玉子焼き器へーーー


焼きながら、小麦粉つけたラップはポイしてーー








両面こんがり焼いたら、鮭を入れてふたをして蒸し焼きーーー




その間に、炊けたごはんを、色付けするーー


タネ作ったボールは洗って、そこに少しのごはんを入れてーー


半分はたらでんぶ(作っておいたの) をまぜてーー


半分は青海苔を混ぜて、2色のごはんを作っておくーー



れんこんが焼けたらーー








すき焼きのタレ入れてからませて、最後にゆずの絞り汁をいれてーー


おひなさんおにぎり作ってかんせいーーー!



(^O^)/




今日使った道具**







これに、玉子焼き器とまな板、ふた でしたーー**


(^-^)/



おひなさんおにぎりは、


おだいりさまには青海苔のごはんで着物っぽくーー


お雛様はたらでんぶ混ぜたごはんで着物っぽくーーー



って、こんな怖いおにぎり 参考になりませーーん、よね;;


(;´▽`A``











だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**


(。>0<。)



あたしも用意してお勉強いってきまぁす!



(^-^)/





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごくうれしいですーーっっ**



ありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ



それではぁーーっ



今日もうっきうきな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆