GABANブーケガルニでポークシチュー** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦





少し前にーーーー



いつもお世話になってるレシピブログさまでモニターに選んでいただけましたぁーーっ**


о(ж>▽<)y ☆




こちらーーー



寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中**



オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索





こちらのスパイスを使ってーーーー











ポークシチューを作りましたーーーっっ**


(^O^)/




もうね、すーーーっごくおいしくできましたっっ**



ヾ(@^▽^@)ノ



だんなさん、


ビストロやんっ!


ヽ(*'0'*)ツ




とかってたっくさんほめてくれましたーーー**



ヾ(@^▽^@)ノ





レシピブログさまから送ってきていただいたのーーーー










こちらーーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆




嬉しい!うれしいーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



今回はブーケガルニを使いました**


(^-^)/



ブーケガルニってね、ハーブが束になってるのもなんですけどーーー


こちらは、そのハーブが粉になってティーバックみたいになってるものーーー


煮込む時にそのまま入れるの*


でもあたしは袋あけて使いましたーー**












*本格的ポークシチュー*




材料


豚肩ロースかたまり  350g


玉ねぎ  1個


にんじん  1/2本


ジャガイモ  大1個


マッシュルーム  6個



○ 赤ワイン  1カップ

○ 野菜ジュース(トマトもはいってるもの)  200ml

○ とんかつソース  大さじ2

○ 味噌  小さじ2

○ 砂糖  小さじ2

○ ハチミツ  少々


バター  5g


GABAN ブーケガルニ  1袋


ローリエ  1枚



クレソン・パセリ  適量



 




*作り方*



1 豚肉の下準備








GABAN ブーケガルニ の袋をあけて、


お肉全体にすりこんでーー


ラップでぴっちり包んで冷蔵庫で一晩おくーーー





2  玉ねぎいためる









フライパンにオリーブオイルをひいて、


スライスした玉ねぎを入れてーーー


少しの砂糖と小麦粉(分量外)をまぶして炒めるーーー


炒めれたら鍋に移す




3  お肉焼くー







多めのオリーブオイルをひきなおしてーー


お肉全体に色が付くまで表面をしっかり焼く


焼けたら鍋に移すー



4  煮る







鍋に、じゃがいも、にんじん、マッシュルームもいれてーー


○の調味料も全部入れてーー


お肉がひたってなかったら、ひたるまで水を入れるー


ローリエも入れて火をつけるーーー


沸騰してから20分くらいフタをして煮るー


(ふたはきちんとしないで、少しずらして蒸気をにがすように)


20分煮たら、ふたをしてタオルでくるんで保温ーー


ゆっくり火が通っていきーーゆっくり冷めていきます*



今回、あたしはストウブのお鍋を使いましたが、


何のお鍋でもいいと思います。


保温性が低いお鍋でも、新聞紙に包んでからタオルで包むともっと保温性が高まります*


(^-^)/


あたしはこれを朝に作ってでかけました*


帰ってきてから、


もう一度火にかけてーーー


また20分くらい煮てからタオルで保温ーー



食べるときに温めてお肉を取り出し、きっておくーー


シチューの方は好きな加減に煮詰めてーーーー


最後にバターを入れて仕上げる*




器に盛って、あればクレソンなどそえてーー


パセリをちらして、


あたしは GABANブラックペッパー もひきました**




完成ーーー!



(^O^)/




時間はかかるけど、


半分放置なので危なくないし、ほかの事できるし


なのにおいしくできて、ごちそうでしたっ**


о(ж>▽<)y ☆




だんなさんのーーー










うーーーーわっ!


うまそうーーーーーーーーーーーっっっ!!



めっちゃおいしいーーーーーーーーーっっっ!!



о(ж>▽<)y ☆




ってたっくさん言ってもらえました**


ヾ(@^▽^@)ノ



お肉、ジューシーで柔らかくできます**


ブーケガルニで臭みも消えるしーー**


(^O^)/



なんの日でもないのにごちそうでした**


≧(´▽`)≦




オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索



ハウスさま*レシピブログさま*




とってもおいしいごちそう、


ありがとうございますーーーーーっっっ**



о(ж>▽<)y ☆










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごくうれしいですっっ**


ありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ





それではぁーーっ



今日もうっきうきな1日になりますよぉーーにっっ**




o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆