焼きあじ寿司のお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



昨日はおかぁさんといつものショッピングセンターに遊びにいってきましたぁ**


о(ж>▽<)y ☆


小さいけどバレンタインのイベント売り場があってーー


どれもかわいくて全部食べたいーーっっ


о(ж>▽<)y ☆


選んで買ってきました**


都会の大きいチョコレート売り場にも行きたいなぁ・・*


(≡^∇^≡)



また、たっくさんおしゃべりして楽しい1日でしたぁーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ



おかぁさぁーーんっっ**


ありがとうねーーーっっっ**



о(ж>▽<)y ☆







それでは、


おっべんとーーー!










焼きあじ寿司ーーー



めったにこういうの作らないからあんまりうまくできませんでしたーーー、


(;^_^A



たくさん作って練習しようーーーっ!


(^O^)/



さば、じゃなくて あじ です**


昨日おかぁさんと行ったスーパーであじが3枚おろしになってるの売っててーーー


便利ですよねーー、


(*^▽^*)


あたし魚こわくてさばいたりできないので;;


頭おとすのがむり、


こわすぎる;;;;


((((((ノ゚⊿゚)ノ











焼きあじ寿司


菊芋と大根菜のかきあげ


ちくわの磯辺あげ


卵焼き


しょうが天


豚汁





でしたーーー**



(^-^)/






じゅんばーーーん!




1  お米は洗って浸水させておく








朝おきてすぐにするーーー




2  卵焼き焼くーーー



写真忘れちゃった、



お米はご飯鍋に移してごはんを炊き始めるー


お米洗ったボールで卵といてーー



いつものーーー




Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん









しょうが天も一緒に焼くーーーー





3  あじ焼くーーー







卵焼き焼いたそのままの玉子焼き器に(洗わない)


皮に塩をふったあじを、皮の面から焼いていくーー


(全部で4枚焼きました)



焼けたら玉子焼き器は洗って水分をとばしておく




焼いてる間に、


菊芋は千切り、大根菜もてきとう切り、


ちくわは斜めに半分に切っておくーーー







4  すしめしを作るー








卵といたボールは洗って、



砂糖、酢、塩 をよーーーくとかしてーー


たけたごはんを器に入れて熱いうちに寿司酢をかけて混ぜるーー



寿司酢は、お砂糖がとけなかったら


熱いごはんを入れた器の上でボールをもち、ゆげの温かさを利用して混ぜると混ざってくれます*



ごはんはさましておく




5  天ぷら揚げるーー








寿司酢作ったボールに、天ぷら粉といてーー


菊芋と大根菜の書き上げ揚げて、


残った天ぷら衣にあおさ入れてまぜて、ちくわをからめて揚げるーーー


少ない油で玉子焼き器を傾けて*








6  お寿司完成させる









型に、焼いたあじ、大場、すしめしをのせて上からぎゅっと押して作るーー








できたら切るー




かんせーーーーい!



(^O^)/






今日使った道具**









これに、玉子焼き器とまな板と寿司型でしたーーー**



(^-^)/





寿司酢は、市販ので大丈夫です*


あたしは買ってないので、ぱっと適当な作り方ーーー;;


ごはんも、朝ごはんも一緒のごはんを食べるので、


特に昆布入れて炊いたりしてないです、


寿司酢も、ちゃんと作っておいてもいいかもーーー


いろいろ便利ですもんね**


(*^▽^*)



ごはんの湯気でも、結構お砂糖とけてくれました*


レンジで加熱できる入れ物で作ったらいいんですけど、


あたしは道具を最小限にしたいのでーー


(^-^)/



って、どうでもいい 適当な寿司酢の話でした、


(;´▽`A``










だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとう・・**



(。>0<。)







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、



応援クリックしてくださって、



レシピブログでお気に入りに入れてくださって、



すっごくすっごく嬉しいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**



о(ж>▽<)y ☆




それではぁーーっ



今日もるんるんるーーーんっな1日になりますよぉーーにっっ**





o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆