オムソバのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



今日は無病息災を願って七草粥食べる日ーーー


朝に食べるんですよね**


(*^▽^*)


でもだんなさん、


朝からおかゆとかだしたら


なんだこれはぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!


(`(エ)´)ノ_彡////


とかってちゃぶ台ひっくり返しそうな反応しそうでーーー


何日前に、


おれ七草がゆいらんで!


って言われてたしーー、、



で、七草セット買いませんでしたーー、、


あたしはちょっと食べたかったんだけど・・


そーゆーだんなさんは、今風邪引いちゃってて;;


すんごい鼻声で咳も;;;;;


風邪のと気こそ食欲がでるだんなさんは、


八度の熱でもカレー食べます、


おかゆなんて出したら、


そんなん食べてたら治らへんっ!


パンチのあるごはんにして!!



って言われますーーー、


(><;)


これ以上ひどくなりませんよーに、


そしてあたしは移らないようにがんばります!!!


(`・ω・´)ゞ







それでは、今日のおっべんとーーー!















なんだかぱっとしないお弁当になっちゃいました;;


(。>0<。)


ピックがかわいいから、ちょっとだけましになったけどーー;;


(;^_^A



オムソバの中の焼きそばは昨日作った時よけておいたのです**


ヤンニョムチキンも、


昨日だんなさんにお昼すぎごはんでチキンカツ作った時、


フライじゃなくて天ぷら衣で揚げておきました**


なのでおかずはちょっとらくちんー**


(^-^)/








オムソバ


ヤンニョムチキン


豚肉と野菜の塩傷め


ブロッコリー


かまぼこ


ごはん


豚汁


おまけにバナナマフィン









じゅんばーーーん!




1  お米は洗って浸水させておく







これは朝起きてすぐにしますー



2  お野菜ちんする







シリコンスチーマーに、


ブロッコリー、ピーマン、型抜きにんじん、かまぼこ入れて


700Wで40秒ちんするー


その後、残しておいた焼きそばと鶏肉もちんして温めるーー



3  オムソバ作るーーー







お米はごはん鍋に移して、ごはん炊き始めるーー



お米洗ったボールで卵溶いてーー


すこーーしお水入れてよく混ぜてから


玉子焼き器に流しいれてーー


焼きそばのせて巻くーー









一緒に、ブロッコリーとかまぼこも焼くーーー




4  豚肉炒め作るーーー






オムソバ作った、洗わないでそのままの玉子焼き器でーー


豚バラ肉だけ先に焼いて、余分な油はふき取ってからーー







ピーマンとキャベツも入れてさっといためるーー


塩、中華スープの素(チューブのもの)、ブラックペッパーで味付けするー



できたら取り出すー




5  ヤンニョムチキン作るー






豚肉炒め作った後洗わないでそのままの玉子焼き器に、


水、すき焼きのタレ、コチュジャンを入れて、鶏肉も入れて煮つめながら絡めていくーー


できたら取り出してごまをふる



ごはんも炊けてかんせーーーいい!


ヾ(@^▽^@)ノ






今日使った道具**






これに、お米洗ったボール(写真一緒に写すの忘れてました)、玉子焼き器、まな板でしたーー**


(^-^)/



ちょっと洗いもの多かったかな;;


(>_<)




今日は、豚汁も朝から作ってーーー


これは順番には入れてませんーーー、


夜も食べれるくらい、明日もあるくらいたくさん作ったのでーー


だんなさん、豚汁すっごくおいしい!!って言ってくれるのでーー


具沢山だし風邪っぴきにはすごい栄養あるし*


(^-^)/


そのほかにも、バナナマフィンとワッフルも作りましたーー**


(^O^)/



お弁当は残念な感じだけど、そのほか頑張ったしっ!


バナナマフィンもだんなさん大好きだからひとつお弁当につけました*


(^O^)/










風邪ひきながらも;;


毎日お仕事頑張ってくれてありがとうね;;!!!



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ






いつも見に来てくださって、


応援クリックしてくださって、


すっごくすっごくすーーーーっごく嬉しいですっっ**


ありがとうございますーーっっ**



ヾ(@^▽^@)ノ





それではぁーーっ



今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**




o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆