ハーブフライドチキン** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁーーっっ**


(*^▽^*)




もうクリスマスな感じまったくないです、


(;´▽`A``





昨日のクリスマスごはんの、ハーブフライドチキン**


≧(´▽`)≦



だんなさんが、



めっちゃうまいーーーーーーーーーーーっっっ!!


ヽ(*'0'*)ツ


もっと早くこれ作ってよ!



って言ってくれたくらいたくさんほめてもらえました**













*ハーブフライドチキン*




こちらで使ったハーブはーーー



いつもお世話になってる レシピブログさまでモニターに当選していただけたんですーー!!


о(ж>▽<)y ☆



「年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中**



おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索




あたし、ずっと本格的はハーブって使ってみたいけど使ったことなくてーー


すっごく嬉しいですっっ**


使ったのはこちら**











送ってくださったのは、これにローリエもありました**


≧(´▽`)≦


ローリエはビーフシチューに使いましたーー**


(^O^)/








*ハーブフライドチキン*


材料  二人分


鶏骨付きもも肉  2本


ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス  大さじ2


GABAN  タイム  小さじ2


GABAN  ローズマリー  小さじ2


卵  1個


片栗粉  大さじ3


オリーブオイル  適量






作り方



1  鶏桃肉に下味をつける







骨のきわにしっかり切り込みを入れる


(こうすると、火のとおりが早くなるし食べるときにお肉がはなれやすいです)



イタリアンハーブミックス、GABANタイム、GABANローズマリーを両面にまぶしてもみこむ



ビニール袋に入れて半日冷蔵庫でなじませる




2  衣をつける




もみこんだビニール袋に溶き卵を入れて、卵がなくなるまでよーーくもみこむ







その後両面に片栗粉をまぶす





3  揚げる!







オリーブオイルを入れたフライパンに皮を下にして鶏肉を入れて、


弱めの中火でじっくり揚げていく





返して両面ーー


いったん取り出してやすませる


(この間にも火がとおっていくので、中までちゃんと火がとおるように)


もう一度高温で揚げる











もうね、衣はかりっと


中からジューシーな肉汁!!


ハーブの香りがすっごくおいしいっっ!!


о(ж>▽<)y ☆



あたしもびっくりしたけど、


だんなさんも、


うーーわ!店こえた!!びっくりした!!!!


って言ってくれました**


次はこれで普通のから揚げしてーー**って*


о(ж>▽<)y ☆



とってもとっても喜んでもらえたのでした**


ヾ(@^▽^@)ノ




おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索




ハウスさま*レシピブログさま*



ハーブのおいしさに気づかせてもらって嬉しいですーーっっ!!


ありがとうございますーーっっ!!


о(ж>▽<)y ☆









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




今日もたくさん見に来てくださって


ありがとうございましたぁーーっっ**


それではぁーーっ


またあーーーしたっ*です**




ヾ(@^▽^@)ノ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆