炊き込みご飯と肉巻きのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



最近寒くなってきて、


手ががさがさになってきましたーーー


(ノω・、)


結構よく手を洗うのであんまりハンドクリームつけるの好きじゃなくってーー;;


出かけるときとかはつけるんですけど;;


でももう夜はヘンでクリームぬっておやすみ手袋したほうがいいかな;;


あれきってからでは遅いですもんね;;


(。>0<。)



あたし結構めんどくさがりなので、


顔洗った後に化粧水とかなんにもぬらないこともしばしば;;


(-。-;)


今はいいけど10年後にでるよ!


ってよくお友達に言われますーー;;


(^_^;)



がんばろっ



(^_^;)







では、おっべんとーーー!












炊き込みご飯にしましたーー**


(^O^)/


炊き込みご飯っていつでもできるのに、


なんだか秋って感じがします**


(≡^∇^≡)












炊き込みご飯


ピーマンの肉巻き


ベーコン


卵焼き


かまぼこ


ブロッコリー


でしたーー**



(^O^)/





じゅんばーーん!




1  お米は洗って浸水させておくーー












2  お野菜ちんするー






シリコンスチーマーに、型抜きにんじん、ピーマン、ブロッコリー、かまぼこを入れて


700Wで40秒ちんするーー



ここで、炊き込みご飯に入れるにんじん(型抜いた後の)、しいたけ、鶏ハムも切っておくー



3  卵焼き焼くーー











お米はご飯なべに移してーーー


お米洗ったボールで卵といてーー




いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん









ブロッコリーとベーコンも焼くーーー




4  ご飯炊く







ごはんなべに、お米、しいたけ、にんじんあ、一番上に鶏ハムを入れてーー


めんつゆ(追いがつおつゆを使いました)とお水を入れて普通に炊くーーー




5  肉巻き作るーーー








卵溶いたボールに豚肉入れて水で洗う


* なんかこのお肉、ちょっと臭みがあるんですよねーーー;;

  なので臭みをとるためーー


その後、お酒でもみ洗いするー


水気をふき取ってピーマンまいてーー







片栗粉を全体にまぶして玉子焼き器へーー


(写真は片栗粉入れただけです、この後ちゃんと全体につけて焼いてます)







焼けたら、すきやきのタレ、ケチャップ、水を入れて煮からませるー




ごはんも炊けてかんせーーーいい!



(^O^)/





今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^O^)/






お肉の臭みはましになったと思います**


たまにあるんですよねーー;;


(。>0<。)











だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとう・・**



(。>0<。)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ




いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごくうれしいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ


今日もるんるんな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆