ミツカン追いがつおつゆで1週間お弁当*鶏ハンバーグのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



今週はちょっと企画ものっぽいことをしようと思いまぁす**


ヾ(@^▽^@)ノ




いつもお世話になってるレシピブログさんでーーー


ミツカン追いがつおつゆのモニターに選んでいただけましたぁ**


ヾ(@^▽^@)ノ




めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ





なので、こちらを使ったおかずをどこかで使って1週間、


お弁当作ってみようと思いまぁす**


(*^▽^*)



まず1日目の今日のおっべんとーーー!










作って冷凍していた鶏ハンバーグを、


ミツカン追いがつおつゆ
で味付けしました**


(^-^)/



お酢を入れてさっぱりめです**


≧(´▽`)≦





送ってきていただいたのーーー









こちらのつゆですっっ**


о(ж>▽<)y ☆



わぁーーーいいっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




こちら、すごくだしがきいてますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆


お料理がおいしくなりそーーっ**


o(〃^▽^〃)o










鶏ハンバーグ れんこんもご一緒


卵焼き


ペペロンチーノ


ブロッコリー


ごはん



でしたーーー**



(^-^)/






じゅんばーーん!



1  お米は洗って浸水させておくーー










*これはおきてすぐー



2  お野菜ちんするーー







シリコンスチーマーに、


方抜きにんじん、ブロッコリー、れんこんを入れて700Wで40秒ちんするーー




3  卵焼き作るーー






お米はごはんなべに移して炊き始めーー


お米洗ったボールで卵といてーー


今日は朝ごはんにも卵焼きのリクエストだったので卵2こで普通に作りましたーー







ブロッコリーも焼くーーーー




4  パスタ作る






洗わないでそのままの卵y機器にお水いれて沸騰させてー


塩入れてパスタをゆでるーー








茹でれたら、少し茹で汁を残してーー


コンソメ、ガーリックパウダー、オリーブオイルでよくあえるーー


器に移してからパセリをかけて混ぜる


(ブラックペッパーきらしてました;;)




5  鶏ハンバーグの味付けーー







調味料を合わせるーー


ミツカン追いがつおつゆ、砂糖、酢、お水を混ぜてーーー







ちょっとわかりにくいけど、


パスタのお湯を沸かしてるときに、


その玉子焼き器の上らへんにボールを持っていって、


蒸気にあてながら混ぜると、調味料が少し温まってお砂糖が溶けやすくなります*


お砂糖がとけたら、片栗粉も入れて混ぜておくーーー








解凍した鶏ハンバーグとちんしたれんこんを少し焼いてから、


調味料入れて煮絡めるーー



ごはんもたけてかんせーーいい!



ヾ(@^▽^@)ノ



今日使った道具**








これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^O^)/





*鶏ハンバーグ*









あわせ調味料


ミツカン追いがつおつゆ  大さじ2


酢  大さじ1


砂糖  小さじ2


水  大さじ2


片栗粉  小さじ1/2弱







でした**


o(〃^▽^〃)o




さっぱりしてるけどだしがきいた、


和風の味付けが簡単にできましたーー**


о(ж>▽<)y ☆



めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ




ミツカンさま*レシピブログさま*



素敵な調味料、ありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ






ささっ


今日は、だんなさんのおかぁさんと、おねぇちゃんと


お買い物おでかけですーーっっ**


たーーのしみーーっっ**


急いで準備していってきまぁーーすっっ**


о(ж>▽<)y ☆















だんなさんはお仕事ーーー



いつもがんばってくれてありがとうね・・**


(。>0<。)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


すっごくすっごくうれしいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆




それではぁーーっ


今日もウルトラ楽しい1日になりますよぉーーにっっ**


o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆