えのき入りハンバーグのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**



≧(´▽`)≦




朝からいろいろお掃除できてごみ出しして


すーーっきりな気分です**


(^O^)/





では、さっそく おっべんとーーー!
















今日はハンバーグですっ**


(^O^)/



夜ごはんにハンバーグを作るときは


普通に玉ねぎくらいしかタネに入れないんですけど、


お弁当は焼きたてを食べれないから、肉汁あふれるジューシーハンバーグというよりは


栄養重視のハンバーグにしてます*


お野菜多いのでやわらかいです**


えのきは、何年も前にだんなさんのダイエットのためにカロリー計算してごはん作ってたときに


よく入れてました**


最近えのきがダイエットで注目されてて、


あたし合ってたやんーーーーー!(^-^)/って自慢げでした**


(≡^∇^≡)


朝からハンバーグのタネを作るときはそれができるので、嬉しいです*


(^-^)/











えのき入りハンバーグ


玉子焼き


いんげんのベーコン巻き


きんぴらごぼう(作り置き)


かまぼこ


梅おにぎり




でしたーーーっ**


(^O^)/






じゅんばーーん!



1  お米は洗って浸水させるーー








2  お野菜ちんするーー








いんげん、型抜いたにんじん、型抜いたかまぼこをシリコンスチーマーに入れて


700Wで20秒ちんするーーー


いんげんはベーコンで巻いておくーー









ハンバーグに使う野菜も切っておくーー


にんじん(型抜いた後の)、たまねぎ、えのきは細かくみじんぎりーー




3  卵焼き作るーー







お米はごはん鍋に移してーー


お米洗ったボールで卵といてーー




いつものー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん










ベーコン巻きも一緒に焼くーーーー




4  ハンバーグ作るーーー







卵といたボールに、


卵白(卵黄はあたしがぴっと食べました*)、野菜、合びき肉、食パンのちぎったの、


しょうゆ麹、ナツメグ を入れてよーーく混ぜる



たまたま食パンあったので、白い部分をちぎって入れました*




*ここでごはん炊き始めるーー








玉子焼き器で強火で表面焼くーーー










いい色に焼けたらひっくりかえして裏も焦げ目がつくくらい焼いて、


ふたをして弱火にして蒸し焼きーーー







ケチャップ、お好み焼きソース、みりん、お酒 を入れてからませーー


最後にちょぴっとバターを入れてからませるーー




ごはんも炊けておにぎりにぎってかんせーーーいい!



ヾ(@^▽^@)ノ




今日使った道具**







ボールもあるんですけど、


だんなさんの朝ごはんにハンバーグ焼きたてを出そうと思って


ボールにタネを入れたまま冷蔵こに入れちゃっててーー


写真にはないです、


これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


(^O^)/








で、そのだんなさんのお朝ごはんハンバーグ**









朝ごはんはオニオンソースにしました**


(*^▽^*)



この前食べた洋食屋さんで、


だんなさんはハンバーグ食べてたんですけど、


そのお店のおすすめソースが


こだわりのオニオンソース、だったのでーー


あたしもまねっこ!


こだわりのオニオンソースでした*


だんなさんは、こっちのほうがよっぽどこだわってる! なんてほめてくれたけどーー


こだわったのはたまねぎすりおろしただけです、


( ´艸`)













だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね・・**


(。>0<。)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって



ぽっちり↑の応援クリックくださって、



レシピブログでお気に入りに入れてくださって、



すっごくすっごくうれしいですーーっっ**



ありがとうございますーーっっ**



о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ




今日も今日が普通に過ごせることに感謝して・・**



楽しい1日になりますよぉーーーにっっ**




o(〃^▽^〃)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆