ポークチャップのっけのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




昨日、錦織圭くん、残念でしたぁ、


って、でも残念じゃないーーーーーっっっ!!


準優勝でも素晴らしいっっ!!!!



おめでとうございますーーーっっ**



о(ж>▽<)y ☆





それから、サッカー日本代表はーー



昨日柿谷がスタメンでしたーーーー、


もっと見たかったな、


ゴールが見たかったなぁーーー;;


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



現役大学生のJリーガー武藤選手すごかったです、



(。>0<。)


柿谷も代表ですごいとこみたぁーーいい!!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それにしても、錦織圭くんも24歳、柿谷も24歳、


すごいなぁ、若い人たちーーーっ!!


о(ж>▽<)y ☆








なのにあたしは簡単なお弁当です、(;´▽`A``







では、おっべんとーーーー!










ポークチャップをのっけましたーーー**



(^O^)/



昨日、だんなさんがお休みでーー



夏の休みがないときに約束してた、



この激務が終わったら焼肉に行きたい!!


ってーーー



その焼肉に行ったんですーーー、



で、帰りに火曜市に行ってお買いものしたいーー!


ってあたし言ってたんですけど、、


あまりにいいお肉の焼肉に、だんなさんと2人でKO!!!!!!



(@Д@;



食料品見るのむりーーーーーー;;


(T_T)



てなってかえってきたのです、


なので、また冷蔵庫が寂しくってーー


あるもので作りましたーー



(^▽^;)













ポークチャップのっけごはん 焼き野菜もご一緒


さんまのかば焼き缶でう巻き風


ピーマンの塩昆布和え


ブロッコリー






でしたぁーーーー**



(^-^)/






じゅんばーーーーん!






1  お米は洗って浸水させておくーー











2  お野菜ちんするー








シリコンスチーマーに、ブロッコリー、型抜きにんじん、ピーマン入れて


1000Wで30秒ちんするー





3  お野菜切っておくー



キャベツは千切り、


お肉と一緒に焼く、玉ねぎ、キャベツの芯、型抜いた後のにんじんも千切りにするー




キャベツの千切りのおすすめはこれーー



Cpicon さっぱりしそキャベツの千切り* by にこのきっちん



今日はしそを切らしてて;;普通のキャベツの千切りだけど、


うちは基本はしそが絶対です**


こっちのキャベツのほうがおいしくたべられます**


(^-^)/






4  う巻き風作るーーー



ここでごはん炊き始めるーーー








浸水させてたお米はごはん鍋に移しーーーー


そのボールで卵といてーー



いつものーーーー




Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん




真ん中に、さんまのかば焼きの缶詰をほぐしながらのせて巻くーー


(ほぐして乗せると、あとで卵焼きを切る時に切りやすいです)










玉子焼きは形を整えながら焼いてーー


ブロッコリーも焼くーーー




5  ポークチャップ作るーーー








塩コショウして小麦粉まぶした豚肉と、


お野菜入れて焼きーーー







お野菜が焼けてきたら手前に寄せて、


軽く塩コショウして取り出すーー









お肉も焼けたら、


すき焼きのたれ、ケチャップ、お好み焼きソース、ガーリックパウダーを入れてよーくからませるー




ごはんも炊けてかんせーーーい!







今日使った道具**







これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**


o(〃^▽^〃)o





このお弁当箱、だんなさんのおにぎりお弁当が続いてた時に


一目ぼれで買ってしまったんですけど、


いっぱいに入れると結構入っちゃうのでーーー;;



ごはんは半分の高さまで、


その上にたっぷりキャベツの千切りをのせました**


(^O^)/











それでね、昨日の焼肉ーーーー



あまりにもいいお肉はこんなの!









WAO!!


ヽ(*'0'*)ツ



初めて行くお店で、ずっと気になっててーーー


あたし小食だからあんまり食べられないので、


食べ放題はもったいなくってーーー、、


だんなさん、お友達と行くときは食べ放題で、


あたしと行くときは普通にいいお肉が食べられる焼肉やさんに行くんです*


それにしてもここはすごかったです!!


わからないから、1番いいお肉のセットにしたんですけど、


タンからすごーーいおいしくって、


カルビも、すごいおいしい脂がぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


о(ж>▽<)y ☆




しかも真ん中の厚切りすぎるステーキ1枚!!!!!!!!!!!!



о(ж>▽<)y ☆



これもうおいしすぎましたっっ!!!!!



о(ж>▽<)y ☆



でもね、いいお肉はそんなに食べられません、


少しで満足!


お肉大好きで、ミート君と呼ばれるだんなさんでも、


最後はひーひー言ってました;;


(;´▽`A``



でもね、すっごくおいしくってお気に入りのお店になりましたーーー!!


なので、次からいい量を単品で頼もうと思います**


(^O^)/



あーーー頑張ったのはだんなさんなのに、


あたしまで贅沢させてもらいました、


ありがとうね・・**



ヾ(@^▽^@)ノ




・・ あまりに夢中でーー 焼いてるお肉の写真撮るの忘れました;; (  ゚ ▽ ゚ ;)












だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね、



(。>0<。)







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごくうれしいですーーっっ**



ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆







昨日はスーパームーン・・**


ちょっと雲で陰ったりもしたけど、それも素敵でした**


(≡^∇^≡)



今日は朝からすっごく暑いです、


今室温33度です、


(。>0<。)






それではぁーーっ


今日も元気に!


るんるんな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆