ささみでエビマヨ風のお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




朝からまた大雨;;


なんなのーーーーーーー;;


(。>0<。)



今日はお買いものいかなくちゃ、


旅行の前からお買いもの行ってないーー



雨ましになってくれたらいいなぁ、


(´_`。)








では、おっべんとーーー!














ささみでエビマヨ風にしましたーーー



エビマヨ食べたいなぁーーー



(・∀・)


あとはちょいちょいおかずーーー


緑の野菜がピーマンしかなぁーーい、



(;´▽`A``













ささみでエビマヨ風


焼きそば


卵焼き


ウィンナー


ちくわのカレー炒め


ピーマンのお浸し


おにぎり





でしたーー**



(^-^)/








じゅんばーーーん!





1  お野菜ちんする







シリコンスチーマーに、ピーマン、型抜きにんじん、ちくわを入れて


1000Wで40秒ちんするーー




2  卵焼き焼いておかずつくるーーー








お米洗ったボールで卵といてーー




いつものーーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん










一緒に、ウィンナーとちくわも焼くーーーー



シリコンスチーマーに残ったピーマンは、


昆布つゆと少しのお砂糖で和えておくー



卵焼きが焼けたら取り出して、








ちくわは手前によせて、


めんつゆ少しとカレーパウダー入れて炒める






3  焼きそば作るー







さっと洗った卵焼き器で、お野菜に塩コショウしていためるー


(お肉は入れませんでした;;)


焼きそばめんは、少しレンジでちんして温めておくー



野菜は一度取り出して、







麺を入れる。


ここでポイント!


和風だしの素、お酒を入れて麺をほぐしながら炒めるーー


(麺に下味をつけます*)



炒めれたらお野菜戻してーーー









ごま油を入れてさっと炒めて


お好み焼きソースとオイスターソースを入れて炒めるーー


味見しながら、塩コショウして味付けするー





4  ささみマヨ作るーーー








卵といたボールで天ぷら衣といてーーー



(卵といたあとのボールは洗ってないです、天ぷらにも卵使うし気にしなぁい)



ささみはひとくち大のそぎきりにして、


衣をくぐらせてーー










少し多めの油で揚げ焼くーーーーー





その間にマヨソース作るーーー








天ぷら衣作ったボールを洗って、



マヨネーズ、にんにくすりおろし(チューブのもの)、ちょぴっとのケチャップ、はちみつ


を入れてよーく混ぜる



ささみが揚がったら軽く油をきって、マヨソースをからめるー






ごはん炊けて、おにぎり作ってかんせーーい!!



ヾ(@^▽^@)ノ







今日使った道具**









これに、卵焼き器とまな板でしたぁ**



(^O^)/




焼きそばは、次のお弁当のぶんに分けて冷凍します**


またらくちんできるーー**



(*^▽^*)












だんなさんはお仕事ーーーー



いつも頑張ってくれてありがとう・・**



(。>0<。)










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ






いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、



レシピブログでお気に入りに入れてくださって、



すごーーくすごーーっくうれしいです**



ありがとうございまぁーーすっっ**



ヾ(@^▽^@)ノ







それではぁーーっ




今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**




o(〃^▽^〃)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆