ハウス特選本香り生にんにくで豚肉のこってり照り焼き** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁーーーっ**


(*^▽^*)




今日のお弁当のおかずはーーー



いつもお世話になっているレシピブログさんで


モニターに選んでいただいたもので作りました**



(^O^)/





こちらーーーー




【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】



夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索





送ってきていただいたのーーー










わぁーーーいいっっ!!


о(ж>▽<)y ☆


おろししょうがも、おろしにんにくも、いつも使うので切らさずに買ってますーー**


ねりゴマもうれしーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆


ポテトにふるのもーーっ**


またポテト食べたくなっちゃいました**


(≡^∇^≡)




それで、今日使ったのはーー







こちらのにんにくーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ


瓶をあけたら、すごーーくいい香り!!


きっと、生だからなんでしょうねーーっっ**


≧(´▽`)≦


わぁーーっいい香りーーー!ってひとりで言いましたよーーーー


(・∀・)/




で、おかずはーーー








豚肉のこってり照り焼きーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ



ごはんすすーーむっ!


(^O^)/








*作り方*


2人分



豚肉 一口カツ用好きなの  6枚


エリンギ  1本


塩コショウ  少々


小麦粉  小さじ1


● ハウス特選本香り生にんにく  小さじ1/4


● 砂糖  小さじ2


● しょうゆ  小さじ2


● 酒  小さじ2


● オイスターソース  小さじ1


● 水  小さじ5くらい








1  エリンギと豚肉の準備する







エリンギは半分の長さに切ってから好きな厚さに切る






豚肉に、塩こしょうして小麦粉をまぶす


(豚肉はひとくちカツ用を使いましたが、ブロック肉を切ってもいいです。薄切りのお肉じゃなくて少し厚みのあるものがいいです)




2  焼く







豚肉とエリンギを焼いていく。


エリンギは焼く場所がなかったので、焼けたものは取り出して順に焼きました。


豚肉は表面かりっと焼く






3  タレ作る








焼いている間に、●の材料を全部合わせてまぜておく





4  絡める







豚肉とエリンギが焼けたら、


豚肉から出た油はきれいにふきとって、


3のあわせ調味料を入れて絡ませる




完成!!











今回はお弁当だったので、にんにくは少なめだけど


夜ご飯とか、匂い気にしないときはもっと入れてもいいと思います。



タレの分量は、簡単に全部小さじで量りました**


いろいろ出すの手間ですもんねーー;;


(;´▽`A``



こってりおいしい照り焼きになりました**



о(ж>▽<)y ☆






夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



ハウス食品さま*レシピブログさま**



とってもとってもおいしい調味料、


ありがとうございますーーっっ**



ごちそうさまでした**


ヾ(@^▽^@)ノ








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




今日も見に来てくださって


ありがとうございましたぁ**


о(ж>▽<)y ☆



それではぁーーっ


夜も楽しい時間をーーー**



またあーーしたっ*です**



o(〃^▽^〃)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆