全粒粉カレーでトマトと野菜の豚しゃぶカレー** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




だんなさん、今度こそのお休みですーーー、



お出かけしてきまぁす!




ぅわぁーーーい!!!!




о(ж>▽<)y ☆






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







さてさてーーー





この前、モラタメさんエスビー食品様の全粒粉カレーのモニターに当選していただけましたぁーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆








わぁーーーーいいっっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ



カレー大好きなだんなさん、大喜びですーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



しかも、十八穀米も一緒にーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ



あたし雑穀米大好きなんですーー**


香ばしくってほっこりしておいしいですよねーー**


о(ж>▽<)y ☆





送ってきていただいたのーーーーっっ**














カレーーーーーーーーっっ♪♪



わぁーーーいいっっ!!



ヾ(@^▽^@)ノ



全粒粉のカレーって知らなかったし、


試せるの嬉しいーーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



全粒粉っていうのはーーー



小麦全粒粉とは、一言で言えば「小麦を丸ごと挽いたもの」。外皮(小麦ブラン)や胚乳、胚芽をそのまま粉にすることで、食物繊維やビタミン、ミネラルなどを効率的に摂取できる、いま話題の素材です。また、高い栄養価とともに、風味の良さも特長の一つ。全粒粉ならではの香ばしさを楽しむことができます。



ってことでーー


栄養価が高いから、あたしもどっちかっていうと外で買うのは全粒粉のものを選ぶことが多いです。

パンとかもおいしくってーー**


(^-^)/


カレーに全粒粉が使われて、栄養価があがるって嬉しいですーーーっっ**



ヾ(@^▽^@)ノ











作ったのーーーー









トマトと野菜の豚しゃぶカレー です**


トマトカレーと雑穀米を合わせるの好きなんですーー**


雑穀米のカレーっておいしいですよねーーー**


ヾ(@^▽^@)ノ



こちらの、十八穀米、


すごーーく香りがいいです**


香ばしくってほんのり甘みもあって、豆がおいしい**


ヾ(@^▽^@)ノ















トマトと野菜の豚しゃぶカレー





材料  2人分



じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛 1/2箱


豚肉   100g


にんじん  1/3本


玉ねぎ  1/2こ


ブロッコリーの芯  1株分


トマト缶  1/2缶分


水  400~500mlくらい


豆乳  大さじ2


蜂蜜  大さじ2






1  豚肉はゆでて取り出しておく








少なめのお湯で、沸かしすぎずにゆっくり火をとおします。


あくが多かったので、茹で汁は捨てちゃってさっと洗いました。



2  野菜を全部ミキサーに入れ、お水も入れてスープ状にする



3  フライパンに、2とトマト缶を入れて煮る








しばらく煮たら、じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛 を溶かしながら入れていく



また10分くらい混ぜながら煮て、味見をしながら蜂蜜と豆乳を入れてもうしばらく煮る



(トマトがきついので、蜂蜜と豆乳で少しまろやかにします)




4  豚しゃぶ入れる









最後に豚しゃぶ入れて、さっと温める程度に煮たら完成!






フライパンでできるし、短時間でできるので楽チンです**



ヾ(@^▽^@)ノ














カレーも香ばしくって、しっかりスパイスが効いてます**


中辛だったけど結構辛いですーー**


(^O^)/



全粒粉だから、って何もないです、


というか、普通のカレーよりスパイシーでカレー好きな方はみんな好きだと思いますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ





だんなさんの*













豚しゃぶはトッピングにしてもいいかなーー**


素揚げしたなすやれんこんをトッピングしてもおしゃれになっていいかもー**


o(〃^▽^〃)o



十八穀米との相性すっごくよかったです**


о(ж>▽<)y ☆


あと半分のカレーも楽しもうーーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ













モラタメ様*エスビー食品様*


とってもおいしいカレーをありがとうございますーーっっ**


ごちそうさまでした**



ヾ(@^▽^@)ノ





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


ありがとうございますーーっっ**


すっごくすっごく嬉しいですっっ**


о(ж>▽<)y ☆




それではぁーーっ



今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



ヾ(@^▽^@)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆