厚揚げといかのピリ辛煮物でおつまみ** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんにちはぁーー**


≧(´▽`)≦



今日お休みって言ってただんなさん、、


朝起きてきて、忙しそうだから仕事行くーーー


って;;


朝ごはんも食べないで行っちゃいましたーーー、、


お弁当も作ってなかったし・・


ごめんね;;


(。>0<。)




なんだかあたしもすっきりしたくってお掃除頑張りましたーーー



いらないもの捨てて!すっきりしたかったのーー!


(。>0<。)






毎日頑張ってるだんなさんーーー



夜のビールだけが楽しみ。。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



前にモニターに当選していただいたーー!




「アサヒスーパードライ」レシピモニター参加中**




ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント




もうなくなっちゃうーーーーっっ


(;´▽`A``





厚揚げでおつまみ作りました**













厚揚げといかのピリ辛煮**






材料


厚揚げ  小さめのもの1枚


いかげそ  1杯分


にんにくスライス  1かけ分


味噌  大さじ1


砂糖  大さじ1


みりん  大さじ1


コチュジャン  大さじ1/2


水  200ml








1  いかげそ以外の材料を全部お鍋に入れて煮るー










2  煮詰まってきたらいかげそ入れてさっと煮る









最後はよーく絡ませて完成!



簡単!!!!


(^O^)/






適当にネギちらしてーーー



コチュジャンの種類にもよるけど、けっこう辛めです、



だんなさんはこれでいい感じだったかな?





あとはちょいちょい用意してーーー













こんな感じでしたーーー、

(^_^;)





ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント




だんなさんのご褒美ビール、ありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ








今日は土用の丑の日ーー


うなぎ買おうと思ってたけど、


ちょっと前にそう言ったら、


うなぎ買わなくていいよ! って言われちゃってーーー


しかも今日急いでお仕事行っちゃって、車もないのでお買い物にいけずーーー


うなぎはやめにしますーーー



肉の日でもあるしお肉にしょう!


(^-^)/





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





今日も見に来てくださって



ありがとうございましたぁ**


ヾ(@^▽^@)ノ



夕方も夜も暑いけどーーー


夜も楽しくすごせますよーに**



それでは、


またあーーしたっ*です**



ヾ(@^▽^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆