アサヒスーパードライを楽しむ*なすとししとうのさっぱり揚げ浸し** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁーーっ**


(*^▽^*)




最近すっごく暑くなってきてーーーー


だんなさん、ビールを飲むようになりました**


(^-^)/


今までは、あたしがお酒飲めないから


一人で飲んでも仕方ないーー って飲んでなかったんですけど、


今年はビールがおいしくなってきた!!ってーー**


(^O^)/




そしたらーーーっ



レシピブログさんで、アサヒスーパードライのモニターに当選していただけましたっ**



о(ж>▽<)y ☆




「アサヒスーパードライ」レシピモニター」参加中**


ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント













6本セット!!!!!!!!!!!


о(ж>▽<)y ☆



わぁーーいいわぁーーいいっっ**



о(ж>▽<)y ☆



だってね、だんなさん、


アサヒスーパードライしか飲んでないんですーーーっっっ**


о(ж>▽<)y ☆



やっぱこれが1番おいしいっっ!!


ヾ(@^▽^@)ノ


ってーーーっ**





さっそく1品作ってみました**










なすとししとうのさっぱり揚げ浸し**



これ、夏になると常備菜でよく作ってます**


だんなさんお気に入りですーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ






なすとししとうのさっぱり揚げ浸し  4人分




なす  2本


ししとう  8本


砂糖  大さじ2


酢  大さじ2


しょうゆ  大さじ1と1/2


水  大さじ5


鷹の爪  1/2本分







1 なすとししとうの準備












なすは厚めの輪切り、ししとうは上のとこは切りおとし、包丁で穴をあけておく




2 揚げる!








水気をよく拭き取ってあげていくーーー!







ししとうも**


揚がったら軽く油をきっておく




3  調味料をあわせておく







このまま保存したいので、保存容器で作ってます。


調味料をよーーく混ぜておきます。


鷹の爪は輪切りのもの、辛いのが好きだったらもっと入れてください。



4 ひたす!






揚げたての熱いうちにひたすーー


何回か上下返したりして、全体に味がひたるようにーー


このまま浸すーー


(少しひたしてすぐ食べてもおいしいし、しっかり浸してもおいしいです、冷たくしてもおいしーー!)



お酢がさっぱりしてなすがじゅわっとおいしいです**


ヾ(@^▽^@)ノ





この日の夜ご飯**












豚肉のしょうが焼き


なすとししとうのさっぱり揚げ浸し


冷奴


きゅうりの浅漬け



これに、アサヒスーパードライとごはん でしたーー**


o(〃^▽^〃)o





ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント



だんなさん、大喜びですっっ!!


о(ж>▽<)y ☆



とってもとっても素敵なモニターありがとうございますーーっっ**



ごちそうさまでした**


ヾ(@^▽^@)ノ











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






今日も見に来てくださって


ありがとうございましたぁ**


o(〃^▽^〃)o




それでは、


またあーーしたっ*です**




o(〃^▽^〃)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆