麻婆なすのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



昨日サッカー、日本負けちゃいました;;


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



本田選手がゴールしたときは鳥肌たちましたぁーーーー!!!!!!!!


かっこよすぎーーーーーーーーっっっ!!!!!


о(ж>▽<)y ☆


柿谷が最後出てきたときは、嬉しくって泣きそうになりーーー


チャンスはなかったけど、次は絶対!!!!


(。>0<。)


でも蛍はずーーーっと頑張ってたの!!!

嬉しくて嬉しくてーーーーっっ!!


о(ж>▽<)y ☆


次は勝てますように!!!!!!!!!





その後はお友達と大好きなスタバでお茶ーーーーーーっ


たっくさんおしゃべりして楽しかったですーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆


次また水曜日会えるーーーっ!!


またまた楽しみだぁーーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ






ではでは


おっべんとーーー!








麻婆なすですーーー


朝、お弁当のおかずなんにも思いつかずーー


なすがあったの思い出してーーー


(・∀・)


ひき肉あったしこれでいっか*ってーー



おにぎりに、ミッキー並べすぎたかな?


(;´▽`A``










麻婆なす


卵焼き


ウィンナー


ちくわのカレー炒め


にんじんのナムル


ブロッコリー


おにぎり




でしたーーー**


(^O^)/







じゅんばーーん!



1  お米洗って浸水させるーー










2  お野菜ちん







細切りにしたにんじんとブロッコリー入れて


1000Wで30秒ちんするーー







ブロッコリーは取り出して、熱いうちにダシダ、ごま油、ごまで和えておくー




3  卵焼くーー







お米をごはん鍋にうつして、


お米洗ったボールで卵といてーー



いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん








ちくわとウィンナーとブロッコリーも焼くーーー




4  ちくわの味付けーー






ちくわ以外焼けたら取り出して、


ちくわにカレー粉(ハウス味付けカレーパウダーを使いました)をふって炒めるー



5  麻婆なす作るーー



ここでごはん炊き始めるー







なすを多めの油で揚げ焼きにするーー


(なすは揚げる直前に切ったらあくぬきしなくていいー)


なすが揚がったら取り出して油の処理をして玉子焼き器をきれいにするー

(油は少し残るようにふき取りました)








なすを揚げてる間に、卵をといたボールで調味料を合わせておくーー








玉子焼き器に、トウバンジャンとしょうがを入れて香りがするまで炒めーー







ひき肉を入れてよーーく炒めるーー








そこに、なすと合わせた調味料を入れてよく絡ませてーー






最後にねぎを入れて絡ませるーー



ごはん炊けておにぎりにぎってかんせーーい!



ヾ(@^▽^@)ノ





今日使った道具**







これに、玉子焼き器とまな板でしたーーー**


(^O^)/




うちにいつも置いてある調味料**






あわせ調味料はこのこたちを使いましたーーー**


いろんな料理に使えるので切らさず買ってるものたちです**


ヾ(@^▽^@)ノ





お弁当、今日ちょっと少ないけどーー







昨日だんなさんのおかぁさんに頂いたお土産でーー


こんなかわいいどらやきーーっ**


о(ж>▽<)y ☆


これもつけようとおもいまぁす**


ヾ(@^▽^@)ノ










だんなさんはお仕事ーーー


いつも頑張ってくれてありがとう**


o(〃^▽^〃)o






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




いつも見に来てくださって、


応援ぽっちりくださって、


ありがとうございますーーっっ**


すっごく嬉しいですっっ**


今週もがんばりまぁーーす**


ヾ(@^▽^@)ノ




それではぁーーっ


今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**




o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆