ホタテの炊き込みご飯のお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




昨日なでしこ すごかったですーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆


なでしこジャパンつよーーーいっっ!!


選手のみなさんすごいです、ほんとにっっ!!


おめでとうございまぁーーすっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ







では、おっべんとーーっ!










ホタテのたきこみごはーーんっ**


(^O^)/



これは、炊き込むだけの素を使ってますーー**


具はホタテしかはいってないので、


ごぼうとにんじんも入れました**


(^-^)/


あとはちょいちょいおかずーーー









ホタテの炊き込みごはん


焼きそば春巻き


ちくわの磯辺揚げ


玉子焼き


ブロッコリー


インゲンのゴマ味噌和え






でしたぁーーっ**


(^O^)/


ウィンナー忘れちゃったーーーー;;


(>_<)







じゅんばーーーんっっ!




1  お米洗うーーー










少し浸水させておくー





2  冷凍の焼きそばを解凍するー







前に作って冷凍しておいたのーー





3  野菜切るーーーー







炊き込みご飯に入れるにんじん、ごぼうー


ごぼうは水につけておくー


ちくわも切っておくー



4  お米をごはん鍋にうつすーーーー







浸水させてるお水を捨てて、お米をごはん鍋に移し、新しいお水を入れて


炊き込みご飯の素、にんじん、ごぼうを入れても少し置いておくーー








ごぼうを入れてた容器にブロッコリーを入れて、


1000Wで30秒ちんするー


(これは耐熱容器でしたー)




5  卵焼くーーー







お米を洗ったボールで卵を割って混ぜるー


(ここでこのボールを使いたかったので、先にお米をごはん鍋にうつしました)



いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん










玉子焼きの仕上げにブロッコリーも焼くーーー


ブロッコリーにはお塩ちょっとふってます。


ゆでただけのブロッコリーより、ちょっと焼いた方がおいしいのでー!



このへんでごはん炊き始めるー







6  春巻きとちくわの準備!








卵を割ったボールに、天ぷら粉入れて水でといて のり を作るー



春巻きの皮の上に、千切りキャベツ、焼きそば、ちょっとソースを乗せて巻くー



千切りキャベツは、切って保存してるのー


これ*


Cpicon さっぱりしそキャベツの千切り* by にこのきっちん




ボールの天ぷら粉に、もう少し水を入れてのばして、青海苔混ぜるー









ちくわを入れて衣をつけるー


ちくわの衣をそのまま作りたかったので、


春巻きののりは、小麦粉じゃなくて天ぷら粉で作りました**




7  揚げるーー!








揚がったら取り出すーー





8  インゲンのゴマ味噌和え作るーー



写真撮るの忘れちゃってる;;


ブロッコリーちんした容器に、味噌、さとう、ごまを入れて混ぜ、


下湯でしたインゲン(昨日作って保存しておきました)を入れて和えるー




ごはん炊けてかんせーーーい!!







ちょっと混ぜちゃった後でした;;







今日使った道具ーーー








これに、玉子焼き器とまな板でしたーーっ**


(^-^)/











だんなさんはお仕事ーーー


いつも頑張ってくれてありがとーーううっっ**


(。>0<。)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




いつも見に来てくださって、


ぽっちり応援クリックくださって、


読者登録に、


嬉しいメッセージに、


すっごくすっごく嬉しいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆




それではぁーーーっ


今日も元気に楽しく過ごせますよぉーーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆