味付けカレーパウダーでカレー春巻き** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁーーっ**


(*^▽^*)



今日のお弁当のおかずーーーー


は、この前レシピブログさんでモニターに当選していただいたーーー





レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中**



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索





こちらのね、


味付けカレーパウダーを使ってーーー










こちら**





カレー春巻き作りました**













では、作り方ーーーー



材料  ミニ春巻き8本分



豚ミンチ  80g


玉ねぎ  1/8こ


しいたけ  4こ


春巻きの皮(ミニサイズ)  8枚



ハウス味つけカレーパウダー  15ふり


○水  1/2カップ


○コンソメの素  小さじ1


○オイスターソース  小さじ1/2


水溶き片栗粉  小さじ1






1  玉ねぎとしいたけはみじん切りにする



2  具を作る







見にくい写真でごめんなさいーーー;;


先に豚ミンチを炒めて、火が通ってきたらお野菜入れて炒めるーーー


そこに、ハウス味付けカレーパウダーの半量、○の調味料を入れて煮立たせるーー


煮えてきたら、水溶き片栗粉でいい感じにあんにして、最後にハウス味付けカレーパウダーの半量を入れてまぜる


具は冷ましておくー




3  巻くー












冷めた具を、春巻きの皮で包むーーー


お弁当にしたかったので、ミニサイズの皮です。


具はあまり入れすぎないようにしました。


そうすると、皮がぱりっとじゅわっとなる気がします**





4  揚げるーーーー










少なめの油で揚げ焼きにする感じです。


具は火がとおってるので、皮がぱりっと揚がれば大丈夫です**





完成ーーーーーっ**


о(ж>▽<)y ☆




この春巻きすっごくおいしいですっっ**


≧(´▽`)≦


だんなさんに、朝ごはんにも出したら



春巻きめっちゃおいしい!!


って言ってもらえましたーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




ハウス味付けカレーパウダー、15ふりって多いかもしれないけどーー


あたしのふり方が甘かったのかもしれないので、


好みで調整してください**


(*^▽^*)


カレーパウダー、入れるのを半量を最後にすると、カレーの風味が残ると思います**




もーーこれまた食べたいですーーっっ**


おーーいしーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ









お弁当につめたらこんな感じでした**



(≡^∇^≡)










レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中**



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索





すっごくおいしくて楽しい調味料を、


ありがとうございますーーっっ**


ごちそうさまでした**


o(〃^▽^〃)o











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





今日も見に来てくださって


ありがとうございますーーっ**


o(〃^▽^〃)o





それではぁーーっ


楽しい夜を過ごせますよーーに**



Zzz…(*´?`*)。o○



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆