鶏ハンバーグのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦



昨日は、ひとりでちょっとショッピングセンターに行こうと思って、


だんなさんを送った後そのままショッピングセンターに向かったら、


もうすぐ駐車場、というところで、


バックミラー見たら、後ろの車の人が手を振ってくれてるーーーーーーーっっ


だんなさんのおかぁさーーーーーーーーんっっ!!


о(ж>▽<)y ☆



えぇーーーーーーーーーーーっっっってびっくりして振り返ったら、


やっぱりおかぁさん!!!!!!


о(ж>▽<)y ☆



すごいっっ!!


偶然すぎますーーーーーーっっっ!!


だんなさんのおかぁさんは、あたしの車のナンバー見て、


あれって???って思ってくれたみたいですーーっっ**


≧(´▽`)≦


それで、だんなさんのおねぇちゃんと待ち合わせしてお買い物するって言っててーー


あたしもご一緒させてもらいました**


o(〃^▽^〃)o


しかも、あたし一人でショッピングセンターの後に


だんなさんのおねぇちゃんに渡すものがあったのでお家までもって行こうと思ってたんですーー!!


すごすぎる偶然!!!!!


なので、おかぁさんと、おねぇちゃんと、おねぇちゃんの子供ちゃんたちで楽しくお買い物したのでした**


o(〃^▽^〃)o



おかぁさん、おねぇちゃん、ありがとうございましたぁーーーーーーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ







ささっ


今日のおべんとーーーーーーーーーーーー!












鶏ハンバーグーーーー


は、前に作って冷凍しておいたものを使いましたーー**


なのでらくちーん**


あとはいつものおかずたちーーー


中華スープも作りました**











鶏ハンバーグ


玉子焼き


ウィンナー


ちくわの塩コショウ炒め


いんげん


ごはん


中華スープ



でしたぁーー**


(^O^)/







では、じゅんばーーーん!





1  中華スープを作るー


写真忘れーー;;


しょうがはみじん切り、エリンギ、にんじん、ねぎ、きくらげは適当に切ってーー


お鍋に、しょうがを入れてごま油で香りが出るまで炒めて、


野菜、お水、中華スープ、ブラックペッパーを入れてふたをして煮るーー


ここで一緒に、つけあわせのいんげんと型抜きにんじんも入れてゆでれたら先に取り出しておくーー






2  ちくわとか切るーーー







中華スープのお野菜切ったときにこれもきっておくーー








3  玉子焼き焼くーーー











いつものーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん











ウィンナーも焼いてーーー






4  ちくわ炒めるーー








油をひいて、塩コショウ、ちょぴっとの味の素で炒めるーー




5  中華スープ仕上げるーーー



お野菜が煮えたら、茹でておいたもやしをいれ、さっと煮て水溶き片栗粉でとろみをつけるーー


しっかり煮たら、オイスターソースを入れてよく混ぜーーー


煮立たせたところに、溶いた卵白をまわしいれてふわっとなったら完成!



水溶き片栗粉は、玉子焼き作る時に使ったボールで作り、


そのあと卵白もこのボールでときほぐしました**









6  鶏ハンバーグ仕上げるーーー









さっと洗った玉子焼き器に、


水、片栗粉、すき焼のたれ、オイスターソースを入れてよく混ぜてから火をつけ、


解凍した鶏ハンバーグ、玉ねぎを入れてソースが煮詰まるまで煮込むーーー




最初に片栗粉を入れるのは、水溶き片栗粉を作るのをはぶくためーーー


中華スープがあるので、ちょっと中華っぽくオイスターソースを入れました**





かんせーーーーーい!





今日使った道具**









これに、玉子焼き器とスープ作ったお鍋、まな板でしたーー**


(^O^)/














だんなさんはお仕事ーーー


いつも頑張ってくれてありがとうねーーーっっ**


(。>0<。)








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


ぽっちり↑の応援クリックくださって、


レシピブログでも毎日お気に入りに入れてくださる方がいて、


すごーーっく励まされてますっっ**


嬉しいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーーっ


今日もるんるんな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆