BALANCEUPでチョコケーキ** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁ**


(*^▽^*)



今日も2回目ーーー






この前モニターに当選していただいたーーーー




BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ




こちらの、


バランスアップフルーツグラノーラの方を使ってーー



チョコケーキを作りました**


(*^▽^*)











オーブントースターで簡単にできるケーキです**


(^-^)/


アイスクリームもつけました**


(*^▽^*)






では、作り方ーーーー




*バランスアップでチョコケーキ*


4.5×3.5cmの型分




材料


チョコレート   50g


薄力粉   25g


アーモンドパウダー  25g


ベーキングパウダー  小さじ1


卵   1個


サラダ油   大さじ1


バランスアップフルーツグラノーラ  1袋(3枚入り)


チョコレートアイス   適量


粉砂糖・チョコレートソース  適量










作り方



1  オーブントースターをあたためておく


2  チョコレートとサラダ油を合わせて湯せんにかけてとかす


3  ボールに、薄力粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーを入れて泡だて器でよく混ぜる(泡だて器で混ぜるとふるわなくていい)


4  2のボールに卵を入れてよく混ぜる


5  3のボールに溶かした1を入れてよく混ぜる


6  そこにフルーツグラノーラも手でくだいて入れて混ぜる


7  アルミホイルで型を作って6を流しいれる(上にもアルミホイルをかぶせる)


8  オーブントースターで7分ほど焼き、そのまま余熱で冷めるまでおいておく



爪楊枝をさして何もついてこなければ焼きあがりーーー!















くだいたグラノーラ、見えるかな??


(・∀・)



オーブントースターで、型もアルミホイルで作るので手軽にできます**


お菓子だけど栄養もとれる**


バター使わないし、オイルも少なめなのでヘルシーかな?



アイスクリームやホイップをつけたほうがおいしいと思います**


(*^▽^*)



グラノーラの食感が楽しい!


簡単おいしいチョコケーキでしたーーー**


o(〃^▽^〃)o







BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ




そのまま食べてもすごくおいしいけど、


アレンジして食べるとまた楽しいです**


とってもおいしいモニターありがとうございますーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ












ごちそうさまでしたーーー**



o(〃^▽^〃)o

















にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





残りの日曜日も


素敵な時間をーーーーー**


o(〃^▽^〃)o



また明日ーーーー です・・**


o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆