あんかけ焼きそばとチャーハンのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


(*^▽^*)



サッカー勝ったんですねーーっ!


5時くらいからだったかな?


起きて観ようかと思ったけど起きれなかったです、


(;´▽`A``


だんなさんゆっくりの出勤なのであたしも安心していつもより遅く起きちゃいました;;


(^_^;)



しーかーもー!


柿谷選手がゴールしたぁーーーーーーーーーーーーっっ!!



わぁーーーーーーーーーーいいっ!!


о(ж>▽<)y ☆



かっこいいーーーーーーーーーーーーーっ!!


о(ж>▽<)y ☆

о(ж>▽<)y ☆


朝からるんるんでお弁当作ったのでした**





では*


おっべんとーーーーーー!






$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






昨日のぎょうざのあんが、少し残ったのでチャーハンにしました**


(^-^)/



あんかけ焼きそばなんですけど、


あんがフードポットにはいてます**


(*^▽^*)







$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





こんな感じーーーーー


あんかけはまだふーどぽっとに入れたことないのであったかいかわからないけどーーー



(・∀・)





今日はね、玉子焼き器じゃないんですーー;;


フライパンで作りましたーーー


それでもいいですかぁ・・?


順番みてくれるかなぁ・・。。






では、じゅんばーーーーんっ!






1  チャーハンを作るーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





フライパンに油を入れて熱く熱してーーー


溶いた卵をいれてすぐから冷ご飯入れるーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





いい感じにごはんがぱらぱらしはじめたら、


残ってた餃子のあん、ウィンナーを入れて炒めるーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




少しの水で溶いた中華スープと塩コショウで味つけーーー



最後にお醤油ちょっととごま油を入れてさっと炒めるーーー




2  そのままのフライパンであんかけ焼きそば作るーーー



チャーハン作ってる間に、焼きそば麺を少し温めておくーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




温めた麺をそのままフライパンに入れて、


お酒としょうゆでほぐしてから火をつけて焼くーーー


$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




途中ひっくり返してこんな感じーーー


油はひかないです、炒めない、さわらない、ほっとくだけですーー



その間にあんかけのお野菜切っておく


(キャベツ、にんじん、エリンギ、ちくわ)



焼きそば焼けたら取り出してーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当



そのままのフライパンにお野菜入れてちょっとの油でさっと炒めるーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




卵といた入れ物に、中華スープを水でといておいて、


それをフライパンに入れてーーー


オイスターソース、XOジャンを入れて煮る


煮てる間に、スープといた入れ物で水溶き片栗粉を作っておいて


最後にそれでとろみをつけるーーー





かんせーーーい!



(^O^)/





チャーハンは、あたしは冷たいままのごはんで作ってます**

温めるとべちゃべちゃしちゃうし、

普通の火でゆっくり炒めたらぱらぱらになります**

具にもちゃんと火をとおしたいしーー

(^-^)/


あんかけの味付けは、

うちにはシーフードミックスとかおいてないし、いかとかもないーー

でも魚介っぽいスープがほしかったのでXOジャンを使いました**

XOジャン大好きで絶対おいてます**

(^-^)/



おっと、今日使った道具ーーー






$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




これに、まな板でしたぁーー**


あんは直接フードポットに入れました**


(^-^)/





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






だんなさんはお仕事ーーー


今日も頑張ってきてね**


(^-^)/



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつもお手数かけちゃうのに


ぽっちり↑くりっくで応援してくださって


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



読者登録も、レシピブログでお気に入りに入れてくださるのも、


すっごくすっごく嬉しいですーーっ**


о(ж>▽<)y ☆


いつもありがとうですっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




それではぁーーー**


今日も楽しい1日になりますよーーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆