焼きそばと豚肉ごぼう揚げからめのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーす**




≧(´▽`)≦



柿谷選手、セレッソに残るんですねーーー**


来期はだんなさん見に行くのかな?


(・∀・)







では*



おっべんとーーーーーーーーー






$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






焼きそばをどーーーんとしたかったけど


そんなに入りませんでしたーー;;


(;´▽`A``


今日のフードポットは豚汁ですーーー**







$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






焼きそば


豚肉とごぼうの揚げからめ


えのきのベーコン巻き


卵焼き


おむすび


豚汁



でしたぁーーー**


(^O^)/






じゅんばーーん!




1  ごぼうは切って水にさらしておくーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





焼きそばに使うキャベツ、にんじん、豚肉も一緒にきっておくーーー


(豚汁も朝作ったので、ここで豚汁のお野菜も全部きって煮ました)




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




揚げからめに使う豚肉(ももブロックを切ったの)に塩麹をもみこんでビニール袋に入れてなじませておくー




2  卵焼き焼くーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





いつもの、卵ひとつでなんちゃって厚焼きーーー



Cpicon 卵ひとつでなんちゃって厚焼き by にこのきっちん






$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





えのきのベーコン巻きも一緒に焼くーーーー



このえのきは生なのでちゃんと焼きたいですーーー


なので、卵焼きが焼けたらとりだしてーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




あいたところで焼きそばのお野菜炒めるーーー(塩コショウで)


火がとおってきたら、えのきまきの上にお野菜かぶせたりすると蒸し焼きになって早く火がとおります**


炒めれたら全部取り出すーーー





3  揚げからめ作るーーー



さっき塩麹をもみこんだビニール袋に、さらしたごぼうの水気をよくふきとって入れてーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




片栗粉を入れて ふりふりーーーっ!

全体に片栗粉がまぶさるように!



で、さっき炒めたそのままの玉子焼き器に少し多めの油を入れて、

ゆっくり揚げ焼くーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




豚肉には塩麹ついてるし、ごぼうは生なので弱火からゆっくり揚げ焼きます**



そのあいだに、ごぼうを水でさらしたボールにタレつくっておくーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





適当にまぜただけ;;


このあと作る焼きそば麺をちんして温めておくーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




これくらい色良くなったら、熱いうちにタレへーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




よーーく絡ませてそのまま冷ますーーー




4  焼きそば作るーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




揚げ焼きしたそのままの玉子焼き器に


温めた麺、お酒入れてほぐしながら炒めるーー



そばに味付けしたらお野菜いれていためるーー





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





今日の味付けは、うま!ソースと、牡蠣しょうゆ、ちょっと残りそうだったので揚げからめのタレをちょっと入れて炒めました**




おにぎり握って完成ーーーー!



ヾ(@^▽^@)ノ






今日使った道具**


$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当




これに、玉子焼き器とまな板、おにぎりのごま塩混ぜた入れ物、豚汁作ったお鍋でしたぁーー**


(^-^)/



なんだか今日は順番長かったかな;;


(;´▽`A``







$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとう・・**


(。>0<。)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




いつもぽっちり↑応援クリックくださって


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆


お手数かけちゃってすみません、嬉しいですーーっ!!


о(ж>▽<)y ☆



レシピブログで毎日お気に入りにいれてくださる方がいてーー


読者登録もすっごく嬉しいですーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ


本当にいつも励ましてもらってます**


(*^▽^*)




ではーーーっ!


いーーお天気なのでお掃除したい気分!


キッチンぴかぴかにしまぁーーすっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




今日もスペシャル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**


o(〃^▽^〃)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆