ブルドックうま!ソースコロッケ** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんばんはぁ**


(*^▽^*)



雨がひどくなってきましたーーー


すごく大きい台風なんですねーー;;


(。>0<。)


被害が少なくてすみますように;;


(。>0<。)










日曜日のお弁当に作ったコロッケーーーー




このコロッケは、レシピブログさんでモニターに当選していただいた、


ブルドックさんのうま!ソースを使って作りました**




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






このソース**





うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ








これでコロッケーーーー





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






揚げたてはすっごーーくおいしかったです**


(*^▽^*)





でも普通のコロッケじゃなくてお肉!って感じのコロッケですーーー




見た目わるいですけど;; 断面ーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





あはは;;


見た目わるーーーーーーー


(;´▽`A``


でもお弁当には切って入れてないからだいじょーぶ**


σ(^_^;)






簡単に作り方**





コロッケ 4個分



材料


ジャガイモ  大2個


豚細切れ肉  20グラム


塩コショウ  少々


みりん  小さじ1


ブルドックうま!ソース  大さじ2


天ぷら衣・パン粉  適量




ソース ・・・  ブルドックうま!ソース 大さじ2


         ケチャップ  大さじ2        







作り方



1  じゃがいもを、やわらかくなるまでゆでる 


2  じゃがいもが熱いうちにつぶして、塩コショウ、みりんを入れてよく混ぜる


3  お肉は、塩コショウ、片栗粉、酒(分量外)でもみこみ、炒める


4  炒めれたら、ブルドックうま!ソースを入れて絡ませる


5  じゃがいもでお肉を包んで丸め、水でといた天ぷら衣→パン粉の順に衣つけて揚げる










っていう、簡単コロッケでした**


(^O^)/



お弁当に作ったので玉子焼き器で揚げましたよー**



お野菜は混ざってなくて、ジャガイモと豚肉のコロッケでした**


(*^▽^*)





これに、合わせたソースをかけておいしく頂きました**


ヾ(@^▽^@)ノ





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






ブルドックさん、



レシピブログさん、


とってもおいしいソース、ありがとうございましたぁーー**


ヾ(@^▽^@)ノ





うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村










今日も1日お疲れ様でしたぁ**


o(〃^▽^〃)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆