中華風炊き込みご飯と簡単から揚げのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんにっちはぁーーっっ**


昨日はお友達のお家行ってーーーー


またまた5時間!!!


お家入ってすぐから しゃべりっぱなしーーーーーーー!!



о(ж>▽<)y ☆





もうね、時間足りないから 次から朝から遊ぼう!


ってなりましたぁーーーっっ**


ヾ(@^▽^@)ノ




すっごくかわいいお誕生日プレゼントもらってーーーー!!


о(ж>▽<)y ☆



もーーーーうう ほんとにありがとうねーーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆








さぁーーーーー



4日ぶりのお弁当ですーーー;;


(;´▽`A``





おっべんとーーーーーーーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






最近の食べすぎ;;


ちょっとでもごはん減らそうと思って炊き込みご飯にしましたぁーーー


中華風ですーーー**


(^-^)/


もち米とかおもちとかあったら おこわにできたけどーーー

だんなさん おこわあんまり好きじゃないしーーー


おもち好きじゃないから おもちもないーーーー



でもこの炊き込みご飯すっごくおいしーーー!!


о(ж>▽<)y ☆






$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





中華風炊き込みごはん

から揚げ粉のから揚げ

ちくわの結び揚げ

卵焼き

ウィンナー

ブロッコリー




でしたぁーーー**


ヾ(@^▽^@)ノ










順番ーーーーーーーーーーーーーーー



1  お米は洗って水にひたしておく





2  炊きこみごはんのグ切るーーーー

   にんじん(型抜いて、その残りーー)しいたけ しょうが を細切りーー




3  シリコンスチーマーでお野菜ちんする





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






4  炊き込みごはんを炊くーーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





お米、お水、鶏がらスープの素、オイスターソース、お酒、しょうゆ、切った野菜、冷凍むきえび、うずらの卵(水煮)


を、お釜に入れて炊くーーーー





* 炊飯器でだいじょーぶです**



5  鶏肉をビニール袋に入れて、塩麹、から揚げの粉を入れてもみこむ



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






6  卵焼き作るーーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当







いつもの 卵ひとつでなんちゃって厚焼きーーー  ここ →   




7  ブロッコリーはマジックソルトで焼くーーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当







8  揚げ焼きするーーーーー





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






ビニール袋に、もう一回からあげ粉入れてふりふりしてから、


少ない油で揚げ焼きするーーーー



ウィンナーも、結びちくわも一緒にーーーー







ごはん炊けて 完成ーーーーーーーーーーー!




ヾ(@^▽^@)ノ







今日使った道具**



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





これと玉子焼き器とまな板でしたぁーーー**


(^O^)/




( お釜は、いつもおかまでごはん炊いてるので道具には入れてません)







$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当







だんなさんはお仕事**



いつも頑張ってくれてありがとうーーーーっっ**



ヾ(@^▽^@)ノ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村











昨日もたっくさん見に来てくださってありがとうございますーーーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



ぽっちりの応援もいっぱいいただいてーーーっっ



嬉しいですーーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆





今日はいっぱいおうちのことしまぁーーーすっっ**



ヾ(@^▽^@)ノ






では**



楽しい1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆