今日は6時から7時半まで釣りしてきました。


天気予報通りの雨!


しかし3連休の最終日、なんとか入魂したくて行きました。


ダムに着くとザーザー雨の中、ヘラ釣りの方がたくさんいます。


まぁヘラ釣りの方は傘さしてますし、例会でもあるのかなσ(^_^;)


ほとんど占領されていて、できる場所は2ヶ所しか残っていないので、ダムの中に立木がある場所で始めました。


数投すると、コツコツという感触が(^_^)


合わせましたが、乗っていません(;^_^A


またしばらくすると、今度はコンコンってノックされましたので、フッキング~


今度は乗ってます(*^^*)


しばらくニュ~ロッドの確認のため、ロッドのしなり具合やいなし方を確認(^_^;)


そしてジャンプもさばき終わったので、取り込みしました(*^^*)








{1E5C21CA-EDD5-41D9-8CC5-7613FEB83EDC:01}




アベレージサイズですが、ようやく入魂です(≧∇≦)


あっ、マブゴビィのコンビです。


また数投してると今度は根掛かりσ(^_^;)


ロッドであおっても取れないので、ラインを手で引っ張ると取れましたが、なんだか軽い?


でもスモラバとゴビィはついてます。


じ~っと見るとあるものがありません。


ヘッドのシンカーが無くなっています。





{067B21E0-DCE7-4732-8063-A296306A6CBB:01}




これはラインの強さを褒めるべきなのか、それともスモラバの作りの弱さを考えるべきなのか(・・?)


ザーザー雨の中、スモラバにラインを結びたくないので、ニューロッドのお役目終了です(・Д・)ノ






今度はいよいよレベルスピンです。


ロッドはバンテージのMH+にスティーズSV載せて14lbを約50mほど巻いてしました。


ん?この設定ですと、普通に女医黒も投げれますね(;^_^A


同じ場所で30分くらい投げていましたが、異常なし!


スティーズSVで普通に巻くと、結構深いところを巻くことになりますね。


一生懸命巻くと、水面下くらいです。


スカートはOリングのためか、いい感じですね。


でも釣れないので終了~


車まで戻ります。


あっ、もうひとつの場所がまだ空いていました。


もうちょっと粘ることにしました。


いやぁ~1/2ozのスピナベを、MH+で投げると、結構曲がらない棒で投げてる感じですね。


もっとしなやかにキャストできるロッド欲しいなぁ~


そんなこんなでキャストしてると、ゴンってきました❗️


すかさずフッキングゥ~


乗った~


もうこのバンテージからバスは逃れませんね。


あっバンテージって、普段は棒のようですが、バスがかかると、結構曲がりますよね?


自分のだけかな?


そんなに大きくないバスでも、曲がってる気がするのですがσ(^_^;)


そしてレベルスピンフィッシュ❗️








{ADBAF7AD-A8D2-4E42-A124-4A14957FF177:01}



初のレベルスピンフィッシュです(*^_^*)


そして初のスピナベフィッシュです(#^.^#)


メインフックにしっかりかかってましたし、トレーラーフックにもかかってました。


スピナベで釣る時の感触いいですね~


またスピナベで釣りたいなぁ~



初物尽くしで2匹釣ったので、終了~


雨の中撤収しました(*^_^*)








うちに戻ると、こっちは雨止んでるし~(; ̄O ̄)