にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

我が家が契約するであろうメーカーは、割と大手の鉄骨のメーカーです。


営業さんは、わたしの苦手なタイプです。


(アポなしで勝手に家に来たり、個人情報諸々を不動産屋に話していたり、私達が話してないことを知っていたり。)

(訴えたら簡単に勝てそうなほど個人情報漏れ漏れなので、みなさまハウスメーカーであまり私情を話したらだめですよ。もちろん全てのメーカーや営業ではないでしょうし、私達だけかもしれませんが。) 

(母方の誰と父方の誰がいくら援助をくれるとか、そういった話まで漏らされました。)




こんなに不満たっぷりの営業と契約するのはほんとはいやだけど、付き合いとかあって。


営業は嫌な人でも建物はいいわけで。




いっっぱい自分の中で葛藤して、主人にもあたって、結果、このメーカーで契約することになりそうです。。