にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

思い起こせば約二ヶ月間たくさんのハウスメーカーをみてきました。


最初に迎えてくれた人がおうちを建てる時の担当さんになるんですね。

賭けですね。


だってハウスメーカーは気に入ってても、営業さんが嫌だと自然とハウスメーカーのイメージも落ちますし。


逆にハウスメーカー自体はそこまででも、営業さんが合う人だとそこにしたいな、と思います。



Yホームはとっても失礼な男性でした。
(いま思い出しただけでもイライラするっ!)

子供こそ居ますが、結婚4年目の私たちに『10年目くらいになったから家を建てようかなって感じですか?』ですって。

その人32歳独身。

自分よりわたしのが年上に見えたのかな?

わたし、23歳。

はーむかつくわ。



Wホームはとっても好印象のやわらかい感じの男性で、ほんとにほんとに営業さんだけでここに決めようとした程。


Rハウスは他社の悪口?ダメなところ、どれだけ劣っているか、を延々と話すので疲れました。



しかし我が家が契約するのはおそらく大手のD社になるでしょう。。


詳しくはまた今度。