☆うどんつゆ☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

昨日はとっても寒かったので、

我が家は肉うどん。


うどんとか、そうめんとか・・・

つゆの分量ってなかなかしっくりくるのがない。


が・・・

すごくしっくりきたつゆレシピ発見^^

なんだか嬉しいからここにメモ^^


4~6人分の分量


☆水     1リットル

☆昆布    適当

☆いりこ   適当

☆粉末だし  適当

☆醤油    大さじ 8

☆砂糖    大さじ 3

☆みりん   大さじ 2

☆酢     小さじ1


我が家、5杯分以上なので

もうちょっと分量多く作ります^^

お酢を入れるなんて・・・びっくり!

今まで使ったことなかったから・・・^^;


1回、作ってみてね^^

ほんとにおいしいよ^^



も、1つ!

おとつい作ったつくね!

大好評!だったので、

ここにメモ^^


とってもおいしいつくね!



ぜひ、お試しあれ^^