☆出逢いはチャンスのはじまり☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

梅雨に入りましたねぇー

なんだか頭がもやもやしてます^^;


なんだかバタバタ過ごしてて、

あわただしい毎日・・・


1号は部活で

今週末から長崎へ・・・

高校と中学までの部活はがらっと違う。

用意も自分で・・・

汗をたくさんかくようになったようだし、

においも気になるようで、

着替えやらなんやら・・・

用意におカネが飛んでいきます^^

でも、

子供のがんばりの応援のおカネは・・・

苦がないなぁ・・・

子供手当も高校の授業料も、

税金で助けてもらえるようになったんだから、

子供の一生懸命の応援にゆとりが出来たような・・・

気がするよ・・・

税金の負担してくれてるみなさんに申し訳ないから、

私も一生懸命に子育てしなきゃ^^


独り言書いてると長くなりそうだね・・・


さてさて、1号の話で感謝をすごく感じた話をメモしとかなきゃ・・・


うちの1号君、

いつも出逢いに恵まれてて、

親が見てなくても、

みんなからたくさんチャンスやら試練やらを頂いてます。

ありがとうでいっぱいです。


このあいだね、

部活の終わる時間にTELあって、

「今日はラグビーの練習にも参加して帰るね!」って。


よくよく話を聞くと、

部活の顧問の先生が、

成人ラグビーをやってるY君の後輩で、

部活の後、成人ラグビーのY君が練習に来て、

先生と話してたから、あいさつに行ったらしい。

そしたら、

「T!練習に参加してみんか!」って誘ってくれたらしい。

で、1号は、久々にラグビーを楽しんで帰ってきました。

どこでどうつながるか・・・わかんないな・・・

出逢いはチャンスのはじまりで、

出逢った時にスイッチが入ってて、

またどこかでつながるように出来てるんだ・・・

1号みてたら、いつもそう感じる・・・

出逢いはアリがたいこと!


先週、ちびっこラグビーの懇親会に行ったときも、

2号の話の次には、みんな1号の近況の話を聞きたがり、

頑張ってる姿を一緒に喜んでくれました。

きっと、見かけたなら、また、1号を喜ばせる言葉をかけてくれるんだろう・・・


昨日も、ご近所さんと立ち話してたら、

部活を頑張ってる1号のことを、

みんな応援してくれて、

そして、声をかけてくれてました。


今、ホッケーとの出逢いも、

1号が選んだ高校で、

担任として巡り合った先生のおかげ。

出逢いがチャンスの始まりなら、

チャンスをもらった瞬間をどう生かすかがキーポイントなんだろうな・・・


1号は、みんなが大好きだから、

今までの出逢いによって、チャンスをもらえるんだろうな・・・

高ピーな鼻を持ち合わせてない分、

出来ないことが多かった今までの分、

今までに1号にからんできた手のありがたさを知ってる分、

これからが楽しみな子です。


日々。。。みなさんに感謝して、

たくさん苦労して、

立派な自分を育ててほしいと願ってます^^


さぁ、出逢いはチャンスのはじまり!って気付いたんだから、

私も、今から、アンテナビンビン!

どんなチャンスが巡ってくるか!

楽しみに毎日を過ごしますよ^^


今までに出逢ってくれた方への感謝と、

今から出逢ってくれる方への感謝^^を

いつも心に・・・

今日も頑張ります^^


みんなも、素敵に1日を過ごしますようにー^^