☆夢日記☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

昨日は、なつかしい山口のおいしいおいしい外郎を食べたせいか、

幼馴染が夢に出てきました。


夢の中で、なつかしがる自分・・・

元気にしてるかなぁ~^^


夢の内容は・・・


幼馴染の家を建てるお祝いに行きました。

ピンクのきれいなのし袋が壁一面に飾られて、

まるでお雛様のようにみんなでお祝いしてました。

私は、のし袋に自分の名前を書きたくて、

筆を探して、道を走っていました。

すると、すごい占い師のおばあさんが出てきて、

そののし袋をとり、はみ出すようなでっかい字でへんてこな字を書きました。

私は、「ゲッ」と思いながら、戻りました。

途中、ピンクのお札を4枚、袋に入れてと友達に言われて、

手渡されたピンクのお札を数えると、4枚以上あって、

そしたら、家の中で。。。

家を建てる場所を窓から見ると、

鳥が鳴いて・・・白鳥とあひるような・・・

たんぼの真ん中には、その場所を清めるほこらみたいなのが・・・

その横を歩いていくと、きれいな色の大きな龍が飾ってあって、

その龍の足元には、水の上にお墓がたくさん・・・

その中に、死んだ人が魂に変わる藤棚の形をした、きらびやかな建物が・・・

「死んだ人はこの中に入って49日したら魂に変わるんだよ!」

「へぇ~、わぁ~」

と最後は眺めてました。



目が覚めて、「な、なんだ!」と思ったけど、

神秘的なきれいな夢だったなぁ~と。

とりあえず、いつもやってた「ぐっちゃん」の占いが今閉鎖してるので、

書き留めておこうと思います。

どんな意味があるのかな・・・知りたいな・・・

でも、いずれ、答えはやってくるでしょ・・・

いい方向に進むように、毎日、わ~からしく進むだけでいいかぁニコニコチョキ