☆どこまで進むの?☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

昨日は、株価が下がったNEWSばかりで、

世の中、もっと、不景気なるよ!って言葉ばかり。

心を豊かに暮らせば、貧乏なんてへっちゃら・・・って

そうは思ってみても、

辛抱に慣れてない豊な時代に育った私たちは、

どうすればいいんだろ・・・

学校だって、行けない時代じゃなく、行くのが当たり前。

大学、当たり前。

そんな急成長の世の中で私たちは育った。

どんどん、活気のある大人たちに、

どんどん、夢を与えられて、

大人になったら、何でもできる・・・

そんな学生時代だったと思う。

自分達が、世の中に出る前に、バブル崩壊・・・

崩壊後、最初の5年の間に世の中に出れた自分達は幸せだろう。

今、自分たちの後輩の目に輝きがなくなった。。。

不景気、不景気・・・

そんな言葉の前に、どんな言葉で彼らを励ますのか・・・



「辛抱しなさい」


おばあちゃんがお母さんに伝え、お母さんが私に伝えた伝言。

その言葉を心に灯す・・・


今、私たちの子供達にも、同じことを言う私。

自分の頃は、まだ、戦争を生身に語る人たちや、

けがをした人たちを目にしてきたが、

子供達は、私たちの知らない戦争をもっと知らないことだろう・・・

遠い昔の貧乏だった、一生懸命にみんなで共生してきた時代の知恵を、

今こそ学ぶ時期なんだろうか・・・


今日の幸運確率80%・・・

新聞の運勢に心躍る。

これが私の幸せ気分。

どうか、みんなも、そして、わたしも、素敵な1日を無事終われますように・・・^^