☆友情の年輪☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

うちのお母さん、今年64歳になったんだけど・・・

小学校の同窓会をやったんだよ!

何十年も昔に心をタイムスリップさせて、

「○○ちゃん」「○○ちゃん」って連日嬉しい電話をしてます。

今だから言えるたくさんの話。

今だから謝ることができる。

今だから感謝できる。

そんないい話がたくさん生まれてます。

80歳になった恩師のことを、「○○先生」って当時の声で読んでる母。

先生に会いに行ったら、

「あなた達は最高ね!」って喜んでくれたそう^^

小学校にお邪魔して、体育館で校歌を歌ったんだって。

そしたら、2番が変わってた・・・って。

ほんとは変わってないのに、そんなこともおかしくて・・・みんなで大笑い。

そしたら、当時の卒業写真を用意してくれてたんだって!

小学校の方のお心遣い・・・素晴らしい!

同級生、6人亡くなってて、みんなでお参りして・・・

そんな母見てたら、ついつい嬉しくて・・・「良かったね!」って思う。


がばいばあちゃんの話の中で、運動会のお弁当の泣ける話があるけれど、

昔は、そんなあったか~い心を持った先生がたくさんいたんだよ。

昔の先生ってね、親みたいなもんだよ!

お母さんの友達が、言ってたそう・・・

昔、その友達のうちは貧乏で、卒業旅行のお金がなくて、旅行は行きませんって先生に言ったんだって。

そしたら、担任の先生じゃない先生が、黙ってお金をくれて、これで行きなさいっておこずかいまで用意してくれたんだって。

その友達、先生に「ありがとう」をたくさん伝えてらしい^^

すごいね!私も、そのぐらい余裕のある人生送りたいな・・・

わ~か(^^)は、自分のことだけで、まだまだ、世のため、人のためってとこには至っておりませぬ^^;

あっ、でも、犬の散歩のときに、ゴミ拾い始めたよ^^まずはそこからスタート^^


お母さんの友情の年輪・・・すごいなって思う・・・

私も、そんな年輪刻むんだ^^

そして、おばあちゃんになって、また、みんなに逢いにいこう・・・

一緒に、6年間通った道を歩いて、小学校に行こう・・・

あらたな夢、目標だなっ^^


友情の年輪・・・その中心はきっとあったか~いとこなんだよ。