☆土曜日の朝☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

今日は、快晴です。

近くで花火大会があります。

行くかどうか、予定は未定です。


最近、土曜日の朝が平日よりも忙しい。

1号は、サッカーの試合。

2号は、ラグビー。

母は、仕事。

もちろん、父さん仕事です。

おまけに、今回は、おばあちゃんが旅行でいません。

北海道岬めぐりツアー・・・演歌の世界に浸ってることでしょう・・・


みんなそれぞれに予定があって、用意も違う。

時間も、少しずれがある。

朝ごはん、ゆっくり食べて欲しいから・・・

早起きして、味噌汁に、鮭を焼いて、昨日の残りのおかずをあっためる。

おにぎり持参。

おにぎりだけだから、オニギリの中に昆布、梅ノリ、わかめごはん、鮭。。。たくさん具を入れる。

子供達は、起きて、はしを手に握ってから、三十分はごはんの時間でしょうか・・・(イライラ・・・笑)

それから、はみがき、顔洗って、着替える・・・

その間に、私は、洗濯物干して、掃除をちゃちゃっと済ませて、お化粧して、着替える。

やることは平日とたいして変わらないのに、

学校に行く・・・

それぞれに違う場所に行く・・・

なんだか、この二つの違いって大きいんだなぁ・・・

気持ちの問題でしょうか^^;


2号は自転車で少し遠い練習場所に行きました。

いつもペアのY君が今日はお休み。

昨日の夜は、行きたくない病が発病しましたが、

どうにかこうにか元気に出かけました。

・・・どうかご無事で・・・

1号は試合用のドリンクが重たいので、学校まで車で送りました。

自転車通学でない子は、お休みの日でも、歩き・・・徒歩通学。

昼からは、試合に少し遠くまで行きます。

明日は、試合ついて行くから・・・今日はごめんね。

・・・どうか、ご無事で・・・


忙しい流れの中にいたから、

職場について、朝掃除してる間に、呼吸が落ち着いてくる。

さらに、コーヒー買って、ほっとひといき。

「いつも元気でありがとう」


子供のいる生活ってこんなもんだ。。。

カレンダーは予定でびっしり。

おまけに、父さんは、なぁんも考えず、楽しい予定を入れてくる。

野球の日程や貝拾いの日程。

すごいことになってる。。。

でもね、楽しいこと、嬉しいことって苦にならない。


さぁ、さぁ、外へ飛び出そう。

今日は快晴。

とっても気持ちのいい一日のはじまりです。