ひとりごと | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

教室の中で、「すき」か「きらい」かを聞かれました。

ぼくは、「すき」とか「きらい」とか関係ない。

ぼくは、人を大切にしたいだけです。



昨日、こんな風に、日記に書いてた息子。。。

「そうだよ!それでいいんだよ!」

そっと寝顔にひとりごと。。。


昨日、一つだけ注意しました。

「●○が・・・」

人のせいにはしてはいけないということだけ注意しました。

今、起こってることは、自分のせいで、人のせいではないのです。

口から出た言葉、人から受けたこと、

後で整理したら、きれいに順序よく並ぶのです。


「必ずなにかおしえてくれてるよ!きづいてよ!」


デフ・テックの詩の台詞。

わ~かはそれを息子の寝顔にひとりごと。