☆先生と生徒☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

1号の宿題の日記を見た。


「中学校生活、楽しく頑張りたい」


こんな内容のことが書いてあった。

先生からの返信は、

「朝、遠くにいる自分に「おはよう」と声をかけてくれてありがとうな。

 先生は、とっても嬉しかったぞ!

 1号は1号らしく楽しい中学校生活を送ってくれ!」

と、書いてあった。

私は、すごいな~と思った。

1号は1号らしく!

この言葉、すごいな~と思った。

1号は、また、いい出逢いが出来たようだ。

昨日、英語に送る車の中で、

僕が頑張ろうと思った言葉はね・・・

と、1号が語りだした。

6年の担任の先生が、

「みんなには、まっすぐ前を向いて進んで欲しい」

と、話をしたときの言葉だった。

1号は、前を向いて進んでいこう・・・って

1号は、頑張ろう・・って思ったらしい。

今度、先生に逢ったら、伝えよう・・・

先生、ありがとう。

先生の蒔いてくれた種は、1号の心で育ってますよ^^