あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

今、AM10:35・・・新月です アップ

新月の願い・・・今日は、特に感謝で溢れてました ドキドキ

新月仲間もだんだん増えつつ、みんなで運気をあげあげですアップ

今日は、お塩を入れてお風呂に入るといいそうです ^^

新月の日に、新しい気持ちで、スタートするんです ^^

夕食を断食するのも効果的らしい ^^

ダイエット効果?あり? ^^

新月のころは、貝類を食べたらいいそうです ^^

帆立のお刺身レシピを手にいれたので、レモンと一緒に頂こうと思います^^


月のリズムで、こんなに自分が変わるとは思ってなかった ^^

はっぴーな自分でいられることに感謝です にひひラブラブ


昨日は中学の茶話会に行きましたドキドキ

なんだか、あったかくなって帰れました ラブラブ

みんなの気持ちや笑い声でこんなあったかくなれる・・・嬉しいです^^

うちの子供のこと、みんなよく見ててくれてありがたいです^^

たくさん声をかけてくれてありがたいです。

声をかけやすいんだそうで・・・みんなつい声かけちゃうんだそうです。

かわいいから癒されるって・・・そんな1号・・・ありがたい。

1号はたくさんあたたかい声を受けてる・・・

有難くって有難くって幸せです。

私も、1号の友達に声をかけます。

これまた、可愛くって癒されます^^

すごくつながってます^^

すごくすごく幸せにつながってます^^

この輪がずっと続きますように・・・^^

みなさん、ほんとに「ありがとう」

また、一緒に笑って楽しくお茶しましょうね^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の夢は、


アロマや癒しのサロンを開業してた。

すごく気持ちよかった。

スタッフもいて、私はなんだか社長みたいだった。

かっこよかった。




こんな夢。


なんだか、忙しい土日の疲れをとってくれた自分に感謝です^^

すごく今日は体が軽い・・・^^

夢の中で癒されて、大満足な今日。

楽しい企画も進行中・・・なので、今日はとってもいい仕事日和になりそうです^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みえないベール・・・


ふと、頭に浮かんだ言葉。

なんだか、最近、ほんとに、勉強してる・・・と思う。

人の話をたくさん聞けるチャンスをもらえて、

自分もいろんな考え方を学んで、

その中で、嬉しいことにたくさん出逢えた。

目線を変えて、ちゃんとそのことを認める自分がいる。


人はよく観察してくれてて、

息子の「みえないベール」を教えてくれる。

そのみえない部分を私が喜ぶことで、

息子の笑顔も倍増してるように思う。


怒ることより、信じること。

信じたならば、一緒に喜びあう。


子育てって難しいって思うけど、

自分の成長よりも、

息子の方がはるかに成長してる。

ほんと、私は、息子と出逢えてよかった・・・と感謝する。


最近、尾崎豊の曲をよく思う。

「この支配からの卒業」

ずっと、尾崎の曲を聴いてた学生時代。

格好つけて、自分は大人だと思い、

「この支配からの卒業」

なんて、思ってたけど・・・

実際、その支配に守られてたのに気付く社会生活。

若さゆえ・・・

そうだな・・・今、彼らは、その真っ只中。

わたしに、人を支配・・・など出来るはずがない。。。

だけど、親って支配できると勘違いしちゃう。

支配できてるって思うもんだと思う。

支配なんてできない・・・

支配されたくなかった私が、子供を支配?

やだやだ・・・

最近、グッと成長してる息子。

なんだか、頼もしい。。。

私、少し、違う怒り方にしたんだ。


「○○ちゃんとこのお母さんが、とっても誉めてくれたんだよ・・・けど、お母さん、こんなことがあったんだよって話したら、「えっ!そんなことする子じゃないよ!絶対大丈夫!」って言うんだよ。お母さん、怒るけど、1号は、そういうみんなの気持ちたくさん知って、裏切らないようにしなきゃいけないと思う。みんながショック受けるようなことしちゃいけないと思う。ジャなきゃ、お母さん、1号を好きでいてくれる人に申し訳ないと思う。自分の良さを分かってくれてる人を裏切っちゃいけないよ。」


そっち方面から話をしてみました。顔が少し喜んでました。


そんなことしてたら、あなたらしくないよ!

あなたにはこんな素敵なところがあるんだよ!

大事にしなきゃ・・・ってな感じでしょうか・・・

宝物は失わず、ちゃんと自分に生かしてこそ輝く!


最近、息子の尊敬できる部分を見つけたり、認めたり。

頼もしく、頼りがいのある立派な息子になりつつあるのを楽しんでます。

いつまでも、親の鳥かごにはいないでしょ。

鳥かごを徐々に大きく広げて、開放しつつ、巣立ちのときを迎えるんでしょうね。

私は、巣箱をきちんと守る。

それでいいんだ・・・^^そうしよう・・・^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


あったか~いとこ


ドラゴンボールが大好きなうちの次男の話。

YouTubeでドラゴンボールを見まくり、家にある漫画を読み漁る!

あの年齢で、あんなにドラゴンボールにくわしいのもめずらしいだろ・・・

ってか、どこか古めかしい・・・^^;

昨日、

「おかあ、カカロットは悟空のことなんよ!」

全然関係ないことしてる時間でも・・・そんなこと言ってくる・・・あせる

「ピッコロはいい人になったのに、やっぱり魔人の仲間かぁ・・・」

ピッコロ人形をTVの上に飾りながら、

下から飛び上がって狙ってるアトムわんわんのことを足であっちいけしながら・・・

(ポケモンの人形は全滅状態・・・アトムにやられました・・・パンチ!

しばらく眺める・・・

私は、その人形達がいつアトムの餌食になるのか見守る・・・


話は全然かんけーないんですが、

いい子ちゃんの話。

昨日、広報部があって、小学校に行ったら、

先生が、すごく子供を誉める話してて、

うなずきながら、

すごいなぁ・・・誰のことだろ?と聞いていると・・・

うちの子のことだった・・・叫びドクロ

これが、よくある話で・・・

この子は、親である私が言うのもなんですが・・・

外と家の姿にギャップがありすぎ・・・なんです・・・叫び


掃除もとってもきれいにしてくれる・・・らしい・・・

代表委員会でも、5・6年生相手に、

学年たった一人でのりこんで、

メモを取りながら、しっかり意見してた・・・らしい・・・

(まだ、6学年中半分より下の学年ですからね・・・一応・・・そりゃびっくりです)

などなど・・・


「えーーーっ目

まあっ、誉められるのはいいことだから、

笑ってエヘエヘしてましたが・・・

タラタラ汗状態ですよ・・・あせる


家に帰ってから・・・


わ     「掃除の担当の先生がね・・・」

2号    「誉めてたやろ!」

わ     「なんで!」

2号    「だって、ぼくすごいんよアップめちゃくちゃキレイに掃除するもんにひひ

わ&1号 「えっ!?家は・・・めちゃくちゃやんか!?プンプン

2号    「そうよラブラブでも、学校じゃぼくキレイ好きなんよねぇべーっだ!

わ     「代表委員会でね・・・」

2号    「すごかったって言われたろにひひぼく、きちんと発表してみんながすげぇって言ったんよ合格

わ     「口もね・・・」

2号    「悪くないって言ったやろにひひぼく、友達には悪くないもんにひひアップ

わ&1号 「・・・・ドクロ


脱帽ですあせる

どうやら、カレが学校の話をしないのは、私が聞いたら信じない話ばっかりだから・・・みたい汗

典型的な内弁慶ですかね・・・これは・・・あせる

小さい頃から、人一倍人見知りで、一見超クールなんですよ・・・外では・・・あせる

これが、2号の歩む道だとしたら・・・お嫁さんになる人は・・・大変だろうな・・・得意げダウン


いい子ちゃん・・・

ずっといい子ちゃんしてたら苦しいだろうから・・・

学校でいい子ちゃんしてるなら・・・

家の中で、クレヨンしんちゃんしてても・・・


まっ。。。いっか。。。にひひ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、なつかしい山口のおいしいおいしい外郎を食べたせいか、

幼馴染が夢に出てきました。


夢の中で、なつかしがる自分・・・

元気にしてるかなぁ~^^


夢の内容は・・・


幼馴染の家を建てるお祝いに行きました。

ピンクのきれいなのし袋が壁一面に飾られて、

まるでお雛様のようにみんなでお祝いしてました。

私は、のし袋に自分の名前を書きたくて、

筆を探して、道を走っていました。

すると、すごい占い師のおばあさんが出てきて、

そののし袋をとり、はみ出すようなでっかい字でへんてこな字を書きました。

私は、「ゲッ」と思いながら、戻りました。

途中、ピンクのお札を4枚、袋に入れてと友達に言われて、

手渡されたピンクのお札を数えると、4枚以上あって、

そしたら、家の中で。。。

家を建てる場所を窓から見ると、

鳥が鳴いて・・・白鳥とあひるような・・・

たんぼの真ん中には、その場所を清めるほこらみたいなのが・・・

その横を歩いていくと、きれいな色の大きな龍が飾ってあって、

その龍の足元には、水の上にお墓がたくさん・・・

その中に、死んだ人が魂に変わる藤棚の形をした、きらびやかな建物が・・・

「死んだ人はこの中に入って49日したら魂に変わるんだよ!」

「へぇ~、わぁ~」

と最後は眺めてました。



目が覚めて、「な、なんだ!」と思ったけど、

神秘的なきれいな夢だったなぁ~と。

とりあえず、いつもやってた「ぐっちゃん」の占いが今閉鎖してるので、

書き留めておこうと思います。

どんな意味があるのかな・・・知りたいな・・・

でも、いずれ、答えはやってくるでしょ・・・

いい方向に進むように、毎日、わ~からしく進むだけでいいかぁニコニコチョキ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


あったか~いとこ-1歳  


うちのお兄ちゃん、くるくるの天パ合格

子供の頃から、私たちは、そのくるくるが可愛くてしかたありませんにひひ

最近、お年頃・・・目

ストレートのさらさらに憧れる頃・・・あせる

寝癖も、くるくる・・・だから、いつも、そのまんまあせる

生まれてから、ここまで、あんまりくしは使わず・・・

お風呂から上がっても、そんまま寝てた。。。ぐぅぐぅ


それが・・・

昨日、ドライヤーで一生懸命乾かしてた宝石紫

面白くなって、私も参戦女の子

くるくるを少し伸ばしてみた宝石赤


「ん!伸びるじゃん!」叫び


結構、くるくるが伸びて、普通の髪型クラッカー


と、いうことは・・・

今までの14年間も、乾かしてれば・・・叫び


本人、面倒くさがりで、あきらめてたので、

こんな朗報はありませんアップ


今日から、ドライヤー使うメンバー1人増えるなぁ・・・合格

カレも、日々、成長しておりますドキドキ

嬉しいことです音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が、一つ嬉しい階段を登ったようです。

いつも頑張ってる君への「ありがとう」のご褒美を頂いたのでしょう。


一つ階段を登ると、いままでにない課題がわんさかかばんに入ってきた。

その荷物の多さに「よし!やってやる!」と立ち向かっているようです。

私は、横で、「頑張る!頑張る!」と意欲めらめらのオーラを感じながら、

「がんばらなくていいんだよ!ちょうどいいんだから!」と笑ってます。

「なんで、がんばらんでいいん?」って笑うから、

「頑張ると、仕事がもっと増えるから・・・(笑)」って答える。

課題ってのは、なくなるためにあるんじゃなくて、

早くかたづけて次にいっちゃおうのための課題だって思う。

仕事が増えていいんだって・・・

今がとっても楽しいんだって・・・

自分が変わっていく様子を自分で楽しんでるようです^^

私は、カレが、スランプに陥った場合のフォローをしようと構えてます。

だから、毎日、毎日、「がんばらなくていいんだよ」って笑う^^

輝くチャンスって、どんなときも、そこにあるんだなぁ・・・

自分がそれに気付いて、拾い上げたときがチャンスで、

それをどう使うかが大きな課題の袋なのかなぁ・・・


まっ、いけるとこまで、どんどん、楽しんで仕事をして下さい。


ちゃんと、話は聞くから・・・笑ってそばにいるから・・・

家族みんなで応援してるよ^^

大丈夫!

安心してていいよ!

大丈夫!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100%幸せな1%の人々/小林 正観
¥1,500
Amazon.co.jp

久しぶりに小林正観さんの本を読んでみた。

とっても「幸せ」です。

あたりまえの毎日に、たくさんたくさん「ありがとう」


「ありがとう」

「ありがとう」

「ありがとう」

「ありがとう」は魔法の言葉。


私は、いろんなことをすべて受け止めてる・・・つもりだけれど、

「子供」のことを受け止められてない。。。むっ

「だめ」とか、「こら」とか、「イライラ」とか・・・ぶつけちゃう・・・

反省はしてるけど・・・受け止められてない・・・


「あなたはあなたのままでいいのよ」

思っているし、そうなのに、

「だめ」って言ってしまうなぁ・・・

「こうしてくれるとお母さんは嬉しい」

台詞を変えてみよう・・・

そして、子供が何かしたくなるように、

私も動きで伝えなきゃなぁ・・・得意げ


よし、吸収したぞっニコニコ

次は実行・・・グッド!にひひ



The 1% Who Are 100% Happy アップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。