あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

お店のペコちゃんにサンタのお洋服をプレゼントしました^^



sannta


Rちゃんにかざってもらいまいました^^

顔を隠しちゃってますが・・・「彼氏募集中」でございます^^

もし、立候補の方いらっしゃいましたら、マネージャーのわ~かを通して交渉いたします^^



santa


100均のサンタの帽子を使いました^^

とってもかわいいですよ^^

もうじきクリスマス・・・かわいい子供達の喜ぶ姿・・・楽しみですね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

笑顔・・・

今日も、朝起きてから、いろんな笑顔に出逢う。

ふと気づく・・・

みんなの笑顔があるから、私は笑顔でいられる。

私の笑顔は、みんなからもらった笑顔への「ありがとう」でつくられる。


私の顔を創造する。

口をお皿のように唇のはしとはしをもちあげる。

目は・・・いつも細い目に感謝した。

細いからいつも笑ってる目になれる。


よし^^


みんなからもらった笑顔を組み合わせ、

私の顔を創造する。


1秒前よりも、私は、ハッピーになった。

この顔でいる限り、私は、1秒先のハッピーを創造できる。


お金のかからない「はっぴー創造機」


この発明は、すでにみんなもっている。

誰かの言葉を、まねて言ったなら・・・


「人間は幸せをつくる達人である」


なぁんてね^^


今朝はこんな気分で仕事をはじめます・・・

「今日も1日ワクワクドキドキなハッピーを体験しちゃいます」

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

講座のあと、湯布院を少し探索しました。


湯布院




まずは、「ねんりん」で


地鶏天御前


地鶏天御膳をいただきました。


地鶏天


1,050円でこのボリューム・・・いかがです ^^

お味もGOODですよ!


ストロベリークオーツ


大好きな「石ころ館」で今日はこれを買いました。

ストロベリークオーツです。

きれいなピンクに惚れました。


愛し、愛されたい時、優しさを増殖させ魅力を引き出す


あれっ・・・そんな意味があるのか~

と、別の石にしようか迷ってると、Uちんが・・・

「やっぱり直感を信じるべきよ!」

この一言で私はこれを買いました^^


Uちんは、恋人関係の石よりも、今は別の石を選びました。

「今はそんな運気じゃない」

そう言ってましたよ^^


だから、誕生日、もし、覚えてたら、私がプレゼントしようかな?なんて思いました^^



帰りに、「ゆふふ」でロールケーキを買いました。

写真を撮るより、1号、2号の口の方が早かった・・・

ぱっくん食べられちゃいました。


私達が出てから、「ゆふふ」に行列ができました。

ははっ・・・あれはきっと・・・私達のおかげだよ!ツキを呼んだんだ!

なんて言ってるUちんと私。

この二人、おめでたい・・・^^ですよね^^;ははっ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、湯布院に行ってきました。

「宇宙を味方にしてツキと幸運を呼ぶ」下地則子先生の講座を聞いてきました。


「宇宙を味方にして」・・・

下地先生は、宇宙も味方したくなるような笑顔の輝いた方でした。

笑顔が作り笑顔でなく、本当に幸せです・・・見てるだけで笑顔から声が聞こえるそんな先生でした。


あまり、私は、講座に参加したりはしないのですが、

知り合いがこの会の発起人だったこともあり参加させてもらいました。

これも、今日、ここで、講座を聞く出逢いだったのでしょう^^

一緒の職場の1つ下のUちんと行ってきました^^


たくさん心に残った話はあるのですが、

「人はみんな違う価値感をもって誕生する」

この話を聞いて、子供達の価値感を理解できた・・・と感じたのでご紹介します。


価値感・・・人それぞれ違う価値感を持って誕生する・・・

そう!

たとえば、

リーダーになるために生まれてくる子供、

サポートするために生まれてくる子供。

価値観が違うのに、リーダーになれって言っても言うことを聞かない・・・

そして、親は無理に押し付けようとする・・・

こんな感じです。

いつまでも、子供と親はつながらない・・・

子供のそれを、私達のそれを知る方法を教わりました。


まず、生年月日を西暦で足していく。


2006年11月26日に生まれたとすると・・・


2+0+0+6+1+1+2+6=18


過去の数字・・・生まれた日

現在の数字・・・全部足したもの

未来の数字・・・月と日を足す


だから、この場合は、


過去の数字・・・2+6で 8

現在の数字・・・1+8で 9

未来の数字・・・1+1+2+6=10で 1


ただし、ぞろ目の11と22と33の場合は十の位と一の位を足さなくてよい


となります。


1はリーダー

2はサポーター

3は無邪気な子供

4は几帳面でまじめでこつこつ

5は自由主義

6は博愛主義

7はゴーイングマイウェイ

8は行動派

9は1~8までを全部持ってる人、ただしあきやすい・・・がなんでも受け入れ、やさしい。

11は天のメッセンジャーの役割

22は小さいことにこだわらない、理想=現実

33は人類のために愛を与える役割、宇宙の法則の実践者

   マイペースで悲観主義なところもある


だいたいこんな感じです。


家族をやってみました。


(私)

過去の数字・・・1 リーダー

現代の数字・・・4 几帳面でまじめでこつこつ

未来の数字・・・6 博愛主義


当たってます。その数字のまま進んでるようです。

几帳面で・・・ってのはあれだけど、経理の仕事とか向いてるそうです。

実際、今、そんな仕事してて、その仕事が大好きです。

博愛主義・・・多分そうなります。きっと未来的にそう進んでると思います。


(旦那)

過去の数字・・・4 

現代の数字・・・22 理想=現実

未来の数字・・・5 自由


これは・・・やばいっ・・・理想=現実とかって、それに自由って

勝手気ままな人じゃないですか!!!!

そうか、でも、心でそう思っておくと、自分の手の中でコロコロ自由にさせとけば・・・OKかな?


(1号)

過去の数字・・・4

現代の数字・・・9 1~8を持った人

未来の数字・・・4


9がある!なんでもやりたがるのはこのせいだ!

でも、数字が分かったおかげで、なるほどってな感じで受け止めて子育て出来そうです。

どーりで言うこときかないわけだー^^;

でも、ほんと、やさしいのはピカ一ですよ!親が感心するほど。。。


(2号)

過去の数字・・・11 天のメッセンジャー

現代の数字・・・8 行動派

未来の数字・・・7 ゴーイングマイウェイ


11だ!天のメッセンジャー・・・どうやら、私達夫婦は子供に支えられてるかもしれない。

良かった。。。子供達に巡り合う運命だったんです^^って思いました。

でも、2号はえらそうで、1番が好きで行動派、最後は気まま・・・ふぅ~大変そう^^;




でも、ほんと、価値感って数字見てもみんな違うよう様に、同じなんてありえない。

なんだか、楽になりました。

できないことをしかることも、これからどんどん減ると思います。

だって、生まれたときに自分の価値観は自分で選んできてるんだもの。

それを生かす方法も、自分たちの心の中にあるでしょう・・・

だったら、子供達も自分で見つけるしか方法はないですよね^^



いかがでした?

明日職場に行ったら、みんなに聞いて、やってみようと思います^^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達が、たくさんのハートを車に乗せて、私のもとへ届けに来てくれました。


ピンク


シクラメンってハートがいっぱい^^ 「ありがとー」


ちょうちょ   はーと

たくさんのハートの贈り物に心がとってもあったかい^^

この花をみるたびに、5人の顔を思い出す^^

そして、想う・・・「今日も1日ハッピーに過ごしていますように」


友達はいつも突然やってくる。

それは、友達の旦那さんの粋なはからい^^

(ありがとー^^Tっちゃん)

サプライズな再会は、いつもの倍に嬉しくて、いつもの倍のパワーをくれる。

(私もいつかやってやる~^^)

心はいつも近い距離、でも、住んでるところはとお~い距離。

前回は、家族水入らずの3人。今回は、友達のお父さんお母さんも一緒。

11月22日・・・いいふうふの日。

2世代の家族が夫婦揃って旅行に出かける・・・理想の家族です^^

おじちゃん、おばちゃんとの再会は、元気でいてくれることが嬉しくて、

そして、自分の元気な姿も見せることができて、感謝でいっぱいだった^^

「いつか逢おうね!絶対に!」

いろんな人と約束してるこの約束も、行動と実行によってはいとも簡単に守られる。

(そんな気がしたよ、Tっちゃん^^教えてくれてありがとう^^ねっ、Yっちゃんもそう想うよね?)


また、Yっちゃん見てて思ったこと。

私達、いつも二人でいたらあやしく思われるかもしれないね・・・

何をしゃべるときも、何かを選ぶときも、いつも笑ってた・・・

それも、へらへらずっと笑ってた^^

この空気はなんだろう・・・

職場の人にも、

「いつも話してる、●○の親友のYちゃん」

ってごく自然に紹介しちゃう^^

いつも逢えないのに・・・それがちょっと寂しい・・・

きっと、二人でいないときも、二人は別々のところでこうやって笑ってるんだと思う^^

一緒じゃないのは、住んでるとこだけだ!

いつもそばに心はあるじゃないかっ^^


前の日に、きれいな雪が静かにふってくる夢を見てたんだ~。

その景色がきれいできれいでさぁ~。

夢占いしたら、とってもいいことがある夢らしかった^^

ぴったんこ!

Yっちゃん家族に逢えたこと・・・それは最高のいいことだ!






ピンクのシクラメン

今日も元気に咲いてるよ!

寒くなるよ、あったかくしてね!

みんな笑ってる?


ピンクのシクラメン

返事がきたよ!

みんな笑ってる!

みんなあったかいよ!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

hana


「お義母さん、よそのおうちの花だけど、きれいな花をみつけましたよ^^ わ~かより」



私の義母はB型のとら年。

私はO型の・・・年。


しっかりしてる義母は私の事を見て少々イライラしてそうかな?とも思うんだけど・・・

まったくもって純潔のO型ちゃんな私は、どこからどう見てもO型丸出しのO型ちゃんです。

O型の性格うんぬんなんて書いてあることは全部あてはまっちゃいます^^


義母が、私にパソコンを進めたんです・・・○○年前^^

「わ~かはこーいうの大好きだと思う・・・やってみない?」ってな感じ^^

義母、NTTだったからってのもあって、パソコンの部屋で好きなだけ触りまくりました^^

もちのろん、パソコンと私の相性はばっちしで、

ホームページやら、なんやら、すぐにはまっちゃって!

本に書いてあることを実践してましたね^^

本も高かったから、1号の散歩がてら、乳母車引きながら、本屋に立ち読みに行って・・・

わからないところは覚えて帰るんですよ^^ははっ^^なつかしい~^^

今となっては、ほんとあのときに進められてなかったら・・・ここにいなかったかな~^^


義母はメル友です^^

私、この義母とのメールが大好きなんです^^

1日中、うれしくなること満載^^


今日は・・・

「私の子供はあなたと・・・」

そう!私の子供ってなかに1番に私のことを書いてくれたんです^^

「ありがとう」もたくさんもらったし^^


あ~嬉しい^^

そして、この話をうちの実母に話すと、実母も大喜びで^^


あ~嬉しい^^


なんか特別な人のメールは・・・結構胸がときめきますな~^^


ん・・・そうじゃありませんか??? 星

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2号の絵が入選 ブーケ1 




きいろいクレヨン



「ちいさなきいろいクレヨン」というお話の絵です。

子供に捨てられた小さな黄色いクレヨンが、出逢うものをきいろく塗ってあげて、

最後に星をきいろく塗ってあげるお話。

2号は、最後の星を塗るために空に飛んでいったクレヨンを書いたようです・・・

どう見ても消しゴムの形ですけどね・・・

雑です・・・でも、一生懸命書いてたようです・・・先生のコメントがありました ドキドキ




赤い


1年前のブログを見ていると、去年も私はこの木の下にもぐりこんでいました。

今年も、もぐりこみました ニコニコ

なんだか、去年の自分を思い出し、心がワクワク、ウキウキしました アップ

今年はこの木、虫の攻撃を受けて、すこし葉っぱが少なかったです。

だから、葉っぱの多い枝を選んで、記念撮影しました にひひ

秋も終わりが近くに来ています。

風がつめたい・・・

風邪を引かぬよう気をつけよう!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの近所のワンコイン自販機・・・ 足あと

今時100円の奉仕価格の自動販売機・・・ 足あと


久々に自販機でコーヒーを買った コーヒー

ちょっと、遅刻しそうな朝の時間 あせる

缶コーヒー選んでたら、「つめた~い」の文字 ショック!

「ありゃHOTじゃない!どうしよう!時間もない!」

まっいいかって思った私は、出てきた缶コーヒーを持った瞬間喜んだ! ラブラブ!


「あったか~い」     虹チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ虹


HOTコーヒーが出てきたんですよ! グッド! ニコニコ

今朝はほんとに寒かった・・・


「つめた~い」を押したのに、しかも時間がないからまっいいかっで押したのに・・・

「あったか~い」に出逢えた私って、超ラッキーですよね! にひひ チョキ


なんだかとっても嬉しいよーーーーーーー キス


あ~、し・あ・わ・せ 音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも出勤途中の車の中。

いろんなこと考えつぶやくそんな時間。

結婚して、子供が出来て・・・

唯一、一人でボーっと雑音もなく考える時間が持てる車の中。

最近、気づいた。


最近、自分の中を整理するように、今まで出逢った人のことを考える。

そして、その人となぜ出逢ったのか考える。


無意味な出逢いのないことに気づく。

み~んな、これから出逢う未知の世界のための大切なステップみたい。


今日は、自分の結婚する前に出逢った彼たちのことを整理した。

自分がどうしてその彼に惹かれたのか・・・の部分だけを考えた。


中学時代のA君は、広い心とずっしりした安定感を持っていた。

静かに深く見つめる瞳は、仏壇に飾ってある父の目に似てる。

今思うと小学校のとき飼っていたコロすけも同じ目をしていた。

そして、B君はまつげの長い大きな瞳をもっていた。

マッチ棒が何本ものせられる特技を持ってた。瞳がきれいだった。

一番長かったC君は、人への思いやりの心を持っていた。

大学ラグビーをしていた。よく応援に行った。

お祭り騒ぎが大好きで、よくみんなとパーティーをした。

居酒屋「人生劇場」は私にとって人生最大の思い出の場所となった。

たくさん楽しい思い出が今も私の誇りである。

そして、一人っ子同士の恋愛は成り立たないことを悟った・・・私達は親を選んだんだ。

よく私に説教してくれた2つ上のD先輩は、オーストラリアに1ヶ月。自転車持って旅に出た。

よく旅をする人だった。でもおみやげ話を聞くのがとっても大好きだった。

公園なんかで寝袋で寝たり、時計を忘れ、ゆったり大地のまっすぐな道を自転車で走る。憧れた。

しかし、礼儀にも厳しかった。

社長の御曹司の近畿大学の先輩のうちに連れて行かれたとき・・・

「なんにも話すな。俺のそば離れるな。」

その先輩のうちについてから意味が分かる。すんごいおうちだった。レベルが違う^^;

「女は弱いのがかわいいと思うな。人に頼らず、自分でしっかり地面に立つ。そんな女になってほしい」

そんな風に言ってたっけ。そうそう、私は甘えん坊だった。今は弱虫じゃない!

「お前はきっとかわいい年寄りになる!(たいこばん)」

ははっ^^この言葉をもらった日から・・・私、年取るのが怖くなっちゃって・・・

かわいいおばあちゃんになるために、太らないようにしてるし、運動してるし・・・

これも先輩のおかげだと思う。あの頃と変わらない体系・・・はキープしてる^^

顔のしわ・・・こればかりは、私の年輪・・・ごまかせないなー^^

そうそう、私の一番すさんだ時代に「愛」をくれた人がいた。E君だ。

何回裏切ろうと、なんでも受け止めてくれた。

ある意味、兄や父という存在に近かった。

その「愛」が重たかった。その頃の私は、「愛」を知らなかったと思う。


・・・まだまだいろいろ出てくるけれど・・・


みんな今自分がしてることになんらかの意味を持つ。


1号の瞳のきれいなこと。

1号と2号が今ラグビーをしてること。

私が今田舎でのんびり暮らしていること。

裏切ることになれてた自分が、裏切られ、その痛みを知ったこと。などなど。


今、その人たちがそばにいたなら、力になってもらえることがたくさんあるだろう。

でも、今、そばにいないということは、きっと、今に至る道程の道しるべだったんだろう^^


出逢いは必然。(太一くんの姿を思い出しますが・・・^^)

毎日の出逢いの意味を考えはじめたら、

少し自分が「生き方上手」になってる気がする。

消去するんじゃなくて、吸収するんだ!

逃げたら、ずっとそのことを越せない自分がいる。

そう、逃げない。

今、目の前の問題は、吸収しながら進んでいくと、

「生き方上手」になれそうな気がする^^


今日はどんな出逢いがあるかな?ワクワク^^

その出会いはきっと私にハッピーもたらす出逢いに違いない^^

ドキドキするなー^^


今日も1日みんなでハッピー出来ますように^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

a


パパの背中が泣いてる日。


ママは痛くて泣いてる日。


二人で一つのペアなの。


二人で一つ。


どっちがかけてもさみしいよ。




どっちか一つ、元気がない。


パパの背中は泣いちゃうの。


きっと、ママなら・・・


パパの分も笑ってる。


きっとママは太陽だ。


パパは月かな・・・


お日様の元気が、夜の月の輝き。


パパ、ママみたく笑って・・・


背中が泣いてるよ。



パパ、ママも笑ってほしいよ。












今日、私の大好きな人が、いつも優しくしてくれる大好きな人がベットの中。

私に毎朝痛いのがまんしてても「おはよう」の一言をくれる人。

今朝はその声も聞こえない。

痛くて痛くてたまらない不治の病。

今朝、それを聞いたとき、私の大好きな人を一番大切に思う人の背中は泣いてました。

薬指を眺めながら、私の大好きな人に心地よい花畑のポカポカな陽気をイメージしながら祈ります。

「痛いの痛いのとんでいけー」


そして、今日は、旦那をよくかわいがってくれた大好きな人の告別式でもあります。

47歳・・・死はあまりにも突然訪れました。。。。また、飲む約束。。。してたよね。

また、いつの日か、どこかで、きっと逢える・・・また逢える・・・


ほんと、今日はおかしな日だ。

ゆっくりな私のまわりを、みんながスピードあげて通り過ぎる。

夜も夜で、花火の夢やら、火事の夢やら・・・火事の消火をする夢やら・・・

夢見て、目が覚めて、怖くて・・・何回も向きをかえて寝てました。



ほんとうの「幸せ」って自分でつくるものだよね。

今日もわ~かは幸せです。

きっとみんなも幸せです。



ひとりごと。。。ひとりごと。。。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。