血液型と性格は関係ないとか根拠ないとか

いうけど、やっぱりちょっと信じてるまむです(ω)





でね、ちょっとユニークな化粧品を見つけたの。



株式会社メイコム  Blootyローション




なんと。なんと!!!

血液型別で選ぶ化粧水なのー!!!!



すごくない!?新発想すぎない!??


血液型ごとに肌タイプや嗜好、機能、

おこりやすいトラブルなどを研究して

開発されたコスメなんだってヽ(゚◇゚ )ノ





ちなみに、


A型:乾燥肌混合肌比率高め


B型:乾燥肌敏感肌比率高め


O型:普通肌敏感肌比率高め


AB型:混合肌脂性肌比率高め


なのだそう。(参考程度に。)





わたしはO型なのでO型専用

ブラッティローションOを使いました♡






血液型で選ぶっていう新しさにテンションめっちゃ上がってたんだけど、

ボトルのかわいさにテンションMAXになりました!



淡い赤色。きれいな色なのー♡





外箱もかわいかったー!



花柄かな?なんかカラフルでかわいい!



そして、ふたまでかわいい!!!!!



これは使い切っても捨てられないかわいさだわw




パケのかわいさにウキウキしつつ、

早速使ってみました(・ω・)

ブラッティローションOは

潤いを与え、ハリと弾力のある肌に

なれるそうです。


乾燥、ハリのなさが悩みなわたしにぴったり!






ゆるいとろみのあるテクスチャーです。


わたし、勝手に赤い液体が出てくるもんだと

思ってたから透明でちょっとびっくりしたw

でもまぁ、ふつうに考えれば赤にはしないよねw




のびはすごくよくて、肌なじみも抜群!!!


肌にちょっとのばしたら、じわじわ~っと染み込んでいくの。



浸透力高い!!!!




1回つけただけで、かなりしっとり感が感じられる

高保湿さ。




でもわたしは化粧水はたっぷりつけたい派なので、

3~4回たっぷり重ねづけ♡



そしたら、もうすごいもっちもちな肌になったの!!!

潤い感がすごい。


自分の肌とは思えないほど、もちもちしっとりとした

質感になりました。うれしい(*゚ー゚*)



洗顔後。Before。




ブラッティローションO使用後。After。



うるうるもっちり肌です♡



気になっていた目元の小じわもしっかり保湿できて、

ふっくら目立たなくなりました(*^.^*)







そして、今回は

ブラッティ EC-in-one クリーム

も一緒に使いました。


クリームは全血液型共通なの。


乳液の柔らかさとクリームのしっかりとした

質感の中間の使用感なんだって(・ω・)




肌を柔らかくするアスタキサンチン配合だから

オレンジ色なのー♡



とろーり柔らかなテクスチャーです。


こってりクリームというよりは

ジェル状のクリームって感じかな。


みずみずしさがあります(^∇^)





見た目はジェルクリームって感じなんだけど、

肌にのばしてみたら意外とこってり!!!




のびはなめらかなんだけど、こってりとした

重さを感じる使用感です。




だから保湿力めっちゃ高い!!!!



つやっつやもっちもちになるー♡



化粧水もかなり保湿力高めだったけど、

ブラッティ EC-in-one クリームも負けてない!

超高保湿なクリームでした(*^▽^*)





ブラッティ EC-in-one クリームを塗った直後。

つやっつやw


高保湿だから若干のべたつくー。




と思いきや。



数分たって、肌にクリームがしっかり

肌になじんだらけっこういい感じに。




ブラッティ EC-in-one クリーム塗って数分後。


べたつきがなくなって、ふっくらもっちりした質感に♡



時間がたつと肌によくなじむけど、

しっとり感は全然変わらない!

だから時間がたってもしっとりもちもちー♡





血液型別化粧品よかったなぁ。

楽しいし、かわしいし、使用感いいし。

これから流行りそう♡!



meicomファンサイト参加中